人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花柄のスクエアースモック

大好きな生地と、フロントはスクエアー・バックはカシュクールになっている大好きなパターンで作りました。
これからの季節に、インにタートルを着ると私の定番です。
花柄のスクエアースモック_f0126363_8271668.jpg


*nuno・・・haruさん
*パターン・・VENTさん

昨日は、風邪が少し落ち着いた娘をパパに預けて「手づくりフェスティバル」に行ってきました。
企業さん・クラフトショップ・講習ゾーンに分かれていて、沢山のハンドメイド好きがいっぱい。

その広い会場でママ友とばったり。
今までハンドメイドのことを話したことがなかったので、お互いハンドメイド好きと知って嬉しくなりました☆
Commented by chitto at 2007-10-14 10:13 x
「お友達」に仲間入りさせていただきありがとうです♪
私も引き続きリンクさせていただいてますよぉ~!

このブラウス、おっとな~な花柄。すごくいい雰囲気の柄ですよね。
スクエア+カシュクールかぁ・・・。惚れ惚れです!
そちらはもうかなり寒いのでしょうか・・・。
インにタートルがぴったりの季節になれば 大活躍しそうですね!
Commented by てん。 at 2007-10-14 21:53 x
chittoさんのコメントで気付きました~♪
私もお友達仲間に入れていただき、感激です!!!ありがとうございます。
キレイな柄ですね~。
kanayuさんに似合いそう!
勝手に想像してますよ(笑)

ばったり会ったママ友さんとは、これからご縁が深くなりそうですね~。
刺激しあえるお仲間が近くにいるのは嬉しいですよね!


Commented by もか at 2007-10-14 22:55 x
私も、皆さんのコメントで気づきました、
☆お友達☆嬉しいです~!ありがとうございます♪

きれいな色のスモックですね☆
パープルの似合う人って憧れです…
kanayuさんは、このスモックのインには何色のタートルを着るのかしら?
いつも作られるものの色・柄あわせのセンスが素敵なので、
着こなしのヒントも頂きたいです!
Commented by kanayua at 2007-10-15 07:50
☆chittoさん お返事です。☆
こちらこそリンクありがとうございます♪
これからも仲良くさせてくださいね。

札幌は、かなり寒いですよ。
とうとう昨日からストーブ入れてしまいました・・・・。
こちらは会社によっては、燃料手当という名目でボーナス前に半年分の灯油代が出るんですよ。
残念ながらパパの会社は無いのですが・・・・・(泣)


Commented by kanayua at 2007-10-15 08:02
♪てん。さん お返事です♪
やっとブログにお友達としてリンクできるようになりました☆
後報告になってしまいごめんなさい。
これからもよろしくお願いしますね。

スモック+タートルは暖かくて大好きです。
特に風邪ひいているので活躍してますよ♪

外が寒いぶんお家の中・デパートは暑いので、お出かけすると温度調節に苦労してます・・・。
それがまた風邪をひく要因になってるんですよね!

てん。さん・ご家族の方も風邪にお気をつけくださいね

Commented by kanayua at 2007-10-15 08:14
☆もかさん お返事です☆
やっとリンクできるようになりました。
これからも仲良くお願いしますね。
ご報告遅くなってごめんなさい。

タートルは大好きなのでほとんどの色持ってます♪
ソーイングしてからは、クルールさんのパターンで縫うことが多いです。
ラインがキレイでさすがクルールさんですね☆

さて、このスモックには何色のタートル着ようかしら・・・!
by kanayua | 2007-10-14 08:29 | 大人服 | Comments(6)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua