秋冬用の帽子

秋のやわらかな日差しになってきたので、夏のお帽子は来年まで(サイズアウトしなければ)お休みです。
寒冷地仕様の可愛いパターンを見つけたので作ってみました。
f0126363_19345588.jpg

きのこかな?
f0126363_19352869.jpg


冬バージョンには耳当てをつけて作ります。
このパターンは、ベビーから大人サイズまであるのでお得☆
とても気に入ったので自分用にも裁断したのでこれから縫ってみます。

*パターン  cakeさん
*nuno   RRさん





やっとMSに光が入り、ネット・メールが光でできることになりました。
ネットは業者さんが設定してくれたのですが、メールは自分で設定とのこと。
固くなってる頭をどうにかしてやっと開通しました。

それにしても速い☆
これでPC時間が短くなるのか、それとも長くなるのか・・・。
[PR]
by kanayua | 2007-10-09 19:37 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by もか at 2007-10-09 23:12 x
マッシュルームみたいで、かわいいお帽子ですね~!!
トリさんがあちらこちらにチョコンと…可愛さ倍増です♪

帽子作りは難しくないですか?
普段あまりかぶらないんですけど、kanayuさんのを拝見して、
作ってみようかなぁ~と思い始めました。
このベレー、大人用もお洒落ですよね、完成したら是非見せてくださいね☆
Commented by chitto at 2007-10-10 14:25 x
トリさん柄・・・めっちゃかわいい~♪
縁の部分を違うがらにしたり、ボタン(かな?)つけてたり・・・かわいいポイントまんさいですねぇ~。
私も大人用、拝みたいです(笑)楽しみにしてますね!
Commented by kanayua at 2007-10-10 19:06
☆もかさん お返事です ☆
そうですね・・・マッシュルームです♪(きのこと思ったけれどマッシュルームですよね)。
プレ幼稚園でもママ達にこの帽子は人気でしたよ♪
少しの時間と布でできちゃうのでハギレ処理にいいです。

私が不用意に「もう布買わないことにする」と娘の前で言ってから、ネットを見ていて「これ可愛い・欲しい」と言うと「もう布買わないって行ったでしょ」とパパよりキツイ発言の娘・・・・。
布買いのブレーキ(かなり強烈)になってます・・・・。
Commented by kanayua at 2007-10-10 19:09
♪chittoさん お返事です♪
娘の帽子は2年連続で編み編みしていたのですが、今年は縫ってみました。
かぶり物が似合うので(親ばかです)帽子作りは力が入ってしまいますよ♪

大人用は着用でも見てくれますか(恥ずかしながら)?
週末にパパに写してもらいます☆
<< リラックスパンツ 長袖ギャザーT >>