人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のカットソー

娘の秋のお洋服がひと段落ついたので私用を作りました。
これからの季節、inにタートルで大活躍の1枚です。
ヨークにもっとレースが付いていたのですが、控えめに中心に一本のみ☆
秋のカットソー_f0126363_1943011.jpg


*nuno・・・RRさん
*パターン・・filerさん



ハンカチはどんなタイプがお気に入りですか?
私は、アイロンが苦手なので断然タオル地派です。
しかしパパは普通のハンカチ派でタオル地を買っても使ってもらえなく、毎日アイロンしてました。
この頃週一で東京出張があり毎回ハンカチ2枚持参でしたが、ある時タオル地のハンカチを持っていてからやっとその魅力を知ったみたいで、「今度からハンカチはタオル地にして」と言ってくれました。
その言葉を待ってたわ。♪
Commented by chaca at 2007-09-29 22:53 x
はじめまして!chacaと申します。

nootie購買部さんの掲示板で↓を見て飛んできました~。パンツかわいいですね~、3本とも布も色あわせもとっても好きです。布帛パンツのパターンですか?良かったら教えてください。
秋のカットソーも素敵。kanayuaさんの作るお洋服、どれもツボでとっても目の保養になりました。ありがとうございました。これからも楽しみにしています。ではでは、また来ます。
Commented by kanayua at 2007-09-30 20:18
☆chacaさん お返事です☆
初めまして♪遊びに来ていただいてありがとうございます。
nootieaさんから飛んできてくれたのですね☆
ここは、素敵なパターン+お値段も可愛いので大好きなショップです。
今回のパターンは布帛パンツですよ。でも娘が90サイズぎりぎりなのでニットでも作ってみました。
どちらでもお腹周りがスッキリしていい感じです☆

まだまだヘタなソーイングなんですが遊びに来てくださいね。
私もchacaさんのところに飛んできますーす♪
Commented by もか at 2007-10-01 09:32 x
茶色大好きなので、このカットソー、つぼです♪
控えめなレースが、kanayuさんらしくて上品ですね。
切り替えの下にはタックが入っているんですね、かわいい!
着用も見てみたいです☆
Commented by kanayua at 2007-10-01 20:23
♪もかさん お返事です♪
今頃なんですが、もかさんの由来はモカ色好きだからなのでしょうか・・?気づくの遅すぎですよね。

あまりのお褒めのお言葉に恥ずかしくなるしだいです・・・。
カットソーって可愛いけれど妊婦体型になりがちなパターンが多いのですがこれはスッキリして気にいてます☆
着用はカンベンさせてくださいませ(フフッ・・・)
by kanayua | 2007-09-29 19:14 | 大人服 | Comments(4)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua