秋の帽子

帽子は大好きなアイテムの一つです。
夏は日焼対策・冬は防寒対策として大活躍☆

秋本番の札幌では、夏の帽子は「お疲れ様」なので秋仕様を作りました。
今回のは少しブリムが狭いのが気になりますが大好きなDOT+パープルなのでお気に入りの一つとなってしばらくお世話になりそうです。
f0126363_2112233.jpg


*パターン   ママと女の子のナチュラルテイストの服と布こもの
*nuno   表・・BLUE DROPS + PEPITA
        裏・・RR



北海道開拓の村に遊びに行ってきました。
札幌から車で30分弱にある場所で、明治・大正の建築物が復元・再現されており当時の生活・文化に触れることができます。
f0126363_21122961.jpg

場馬車鉄道に乗ったりタイムスリップして楽しんできましたよ☆

広い敷地には公園もあり、娘はシャボン玉をしたりボール遊びをしたり大はしゃぎ!
三輪車をパパに押してもらい後ろを歩く私に手を振りご機嫌だったのですが、なんとバランスを崩して転倒。
最悪なことに縁石があり鼻と目の下をぶつけてしまい・・・・怪我をしてしまいました。
今日も鏡を見て、「kちゃんの鼻赤いよ・・」と痛々しい様子です。
[PR]
by kanayua | 2007-09-24 21:16 | 大人服 | Comments(6)
Commented by もか at 2007-09-25 09:07 x
秋色パープル*ドットの帽子、お洒落です♪素材は何かしら?

kちゃん(と呼ばせてください)のお怪我、たいへんでしたね~!!
女の子だから特にお顔は心配ですね。
早く良くなりますように。。。☆★☆
Commented by chitto at 2007-09-25 14:36 x
馬車・・・レトロな感じと外の風景がサイコーにステキ!
木々が素晴らしいですねぇ~、さすが北海道!

もしかしてkanayuさんの後姿?
帽子かわいい~~♪ 雰囲気にぴったり合うのだろうなぁ~♪
お子さん、顔を怪我ですかぁ・・・。かわいそう。
でも大きい怪我でなくて何よりでした!
早く治りますように・・・。
Commented by kanayua at 2007-09-25 21:19
☆もかさん お返事です☆
ご心配おかけしましたが、娘の怪我はたいしたことも無く今日も元気に遊んでました。
しかし児童会館で大好きなお友達に強烈なハグをされて二人で転倒し、頭を打ってまた大泣きでした。
なぜか怪我続きの娘です。

帽子の生地ですがしゃきっとした綿です。
娘にも秋の帽子作らないと・・・。
ちょっとだけオソロイにしようかと思案中です。
Commented by kanayua at 2007-09-25 21:22
♪chittoさん お返事です♪
お気づきになられました・・・?そうなんです後姿私なんですが、強風の中パパに写してもらったので髪がバサバサでお恥ずかしいです。

おかげさまで娘の怪我もたいしたこと無くすみました。
でも顔なので、お友達や知り合いに「どうしたの?」と聞かれ続けてます。
ご心配ありがとうございます☆
Commented by てん。 at 2007-09-26 15:26 x
やっぱり、そうなんですね~♪
この後姿は!?!?!?と気になっていました~。
(お顔は勝手に想像しちゃいます。へっへっ)
オシャレなお帽子ですね。

読むだけで、「イテテ・・・」と声をあげてしまいそうです。
早く傷が消えると良いですね。お大事に~。
Commented by kanayua at 2007-09-26 19:09
☆てん。さん お返事です☆
後ろ姿・・恥ずかしながら私です。お顔は想像してくださいね・・・。

娘と遊ぶ毎日で帽子以外にも必要なものがあり今日はレインコートをキャトルセゾンで購入しました。
「娘と遊ぶため」はちょっと言い訳で、リバーシブル(しかもドット)でとても気に入ってgetしてしまったのです。娘も可愛い!と言ってくれたので・・・ね!

子供の怪我って自分以上に心と傷が痛みますね・・。
今回はまだ傷跡はありますが軽く済みホットしています。
ご心配おかけしました☆
<< パンツ3 ラグランTシャツ >>