ラグランTシャツ

この頃は、娘はお昼寝なしで夜7時には寝ます。
その後ゆっくり自分の時間を楽しんでいるので寝不足気味の毎日。

ソーイングポシェに載っていた「ラグランTシャツ」作りました。
f0126363_8493792.jpg
1枚目(ドット+ピンク)を作ってパパに見せると「パジャマ?」と言うお返事。
まぁ、似たようなパジャマ持っているけれどね・・・。
f0126363_8502241.jpg



*nuno  ピンク+ドット・・・・RR
       ピンク+ボーダー・・・RR
       パープル+花柄・・C&S




「はぎれ」ってどの大きさまで取っておくのかしら・・・。
なかなか処分できないので溜まる一方です。

今まではとりあえず籠に入れていて、いざ使おうと思ってもその中から探し当てるだけで
一仕事。
そこでアイロンをかけて色別にフリーザーパックに入れて収納することにしました。
少しは、お目当てのハギレを探し易くなりそうです。

増え続ける布・ハギレの山。
まだまだお片づけの課題は山積みです。
[PR]
by kanayua | 2007-09-20 08:55 | 娘の服 | Comments(6)
Commented by chitto at 2007-09-21 14:19 x
おぉ~またまたなんて手早いの!!
端切れは、お友達は10cm角に切って取ってありましたよ。
自分じゃないので詳しくないですが、それらがたまったらミシンでパッチワークにしちゃうんですって!
私は手縫いでパッチワークにしようとしたことがあるのですが、途中のまま眠っています。
kanayuさんなら端切れからもすごい物が作れそうですね!!
Commented by てん。 at 2007-09-21 21:19 x
そっか~、北海道は普通に長袖なのね。。。
東京はここのトコロ暑くって、うらやましいなぁ。
それにしても、またもや、ぱぱっと二着作ってるなんて~、さすが!
↓のブラウスもとっても可愛い♪
Commented by kanayua at 2007-09-22 07:27
☆chittoさん お返事です☆
ハギレをミシンでパッチワークするのていいですね。
サイズアウトしたお洋服を解いたハギレをたくさん集めてひざ掛け作ろうかしら♪
ちょっとあせたハギレもいい感じで使えそう☆
Commented by kanayua at 2007-09-22 07:32
♪てん。さん お返事です♪
そうなんですよ~札幌は寒いくらい。(昨日はなんと31度でした)
娘と公園行ってもブラウス1枚だと寒くて「寒いから帰ろうよ」と懇願します・・・・。

毎日サクサクお洋服作ってます。
と言うのも着せるお洋服がないという切羽詰った状況なの。
まだまだ作り続けますわ(あきれないで遊びに来てくださいね)
Commented by どんぐりぐり at 2007-09-23 19:08 x
すごく、ご無沙汰してました^^;
そして、まとめ読みですみません。。。

どのお洋服もカナユさんの気持ちがこもっていて、素敵です^^)
どれも素敵なのですが、その中でもスクエアブラウスは胸元がキュートで、でもスクエアでスマートなラインが大人っぽくて、とくに感心しました。

そして、子どもって、グングンと大きくなってゆくので嬉しい反面、服や靴のサイズが合わずに、なかなかタイヘンですね。

パパさんの残業&土日出勤、タイヘンですね。。お身体をご無理されませんよう、ご自愛下さい。

また、お邪魔します。素敵なお話、拝見させてください^^)
Commented by kanayua at 2007-09-25 08:48
☆どんぐりぐりさん お返事です☆
子供って心と体がみるみるうちに大きくなりますね。
靴は小さくなって買い換えてばかりいます。
そして怒りすぎて小さな心をつぶさないようにと思ってます・・・・。

また、家族のことまでお心遣いいただきありがとうございます☆

<< 秋の帽子 スクエアブラウス >>