モエちゃんブラウス 少し長め

ピンクのwガーゼのモエちゃんブラウスを着せたところ、既に丈が短めになっていたので今回は少し長めにしました。
薄カーキのWガーゼで小花が付いてます。
f0126363_19145473.jpg

見返しは無しで、PDさんから頂いたバイアステープで首周りとお袖裾を始末。
ちょっぴり大人っぽい色合いの布なのでバイアスの力をお借りしました♪

*パターン cotton freind より
*nuno MANALONEさん





昨日、天気予報通りに雨の1日。

その雨が終わるとすっかり秋めいてきました。
パパがお仕事で忙しく土日出勤なので娘と二人ちょっと遠出のお散歩へ・・・。
普段だったら公園に行くところを、秋の風物詩探しとしていろいろ探検していると美味しいカリントウ屋さんを発見。
娘にはお野菜4種類入ったカリントウ、パパのお土産にはオーソドックスな黒糖のカリントウ。
カリントウは美味しいけれどカロリーが気になるのでお店では買うのを控え気味。
でもそこの店で作っているカリントウはそんな気持ちを忘れさせてくれるお味です♪

次は駄菓子屋さんを発見!
それはそれは懐かしいものたくさん☆
お買い物をしてもしなくても籠を持って入るというお店のルール。
娘はいそいそ籠を持って棒つきの飴・サングラス(今朝欲しがっていたのを調度見つけました。
なんて幸運な子)をいれました。

最後は、夏にお水遊びでお世話になった公園。
f0126363_19152987.jpg

少し落ち葉もあって秋を実感。
娘が手に持ってるのは、何の実かわからないのですが「りすさんのご飯ね」(テレビの影響)とて落ちてる実を集めてました☆
[PR]
by kanayua | 2007-09-16 19:19 | 娘の服 | Comments(2)
Commented by chitto at 2007-09-18 12:05 x
お洋服 ↓ の大人服と同じ雰囲気でいいですねぇ~。
秋になり、シックな感じが季節にぴったりです!
(こちらはおそろしく暑いのですが・・・昨日は34度ぐらいあったみたい。。)

公園、ほんとに秋ですね!物悲しい雰囲気の秋がスキだったのはいつだったのでしょう・・・・(遠い目の私)
今は一日一日が忙しくってあっという間に季節が変わる感じです(笑)
Commented by kanayua at 2007-09-18 20:03
☆chittoさん お返事です☆
東京はまだまだお暑いのですね。札幌は秋進行中です。
幼い頃、秋になると母が「空が高くなる」と言っていたのを思い出します。
秋探しのお散歩楽しいので続きそうです♪
日中、公園でゆっくりできるのも今年で終わりそう(来年から娘は幼稚園なので)・・・。
今年目一杯秋を満喫します♪

chittoさん、忙しい毎日のようなので体調崩さないようにしてくださいね。
また遊びにいきますね☆


<< スクエアブラウス フード付きジャケット >>