長袖T

涼しくなったり暑くなったりのこの頃。
娘に何を着せたらいいのか迷います。

90サイズを少し大きめにして作った胸もとにギャザーが寄る長袖Tです。
f0126363_746579.jpg
1枚はレシピ通りにお袖にリボンを通し、もう一枚はゴムをいれてます。

*パターン  ventさん
*nuno RRさん



昨夜、お風呂にお湯を入れるとき間違ってお水を入れてしまい、もう一度入れ直しとなりました。
その時、「このお水もったいない」と思いお洗濯用にポンプで吸い上げました。
60L吸い上げたのにもかかわらずお水は一向に減らず・・・・。
毎日どれくらい無駄にお水を使ってるのか考えると恐ろしくなります。
アメリカ元副大統領ゴア氏著の「不都合な真実」を読んでますますその気持ちが強くなってます。
自分なりにエコを実践しているけれど、地球温暖化防止のためにはもっとエコしなきゃ☆
楽しくエコに取り組みたいな。あと10個自分になりにできるエコ考えてみます。
何か良いエコアイディアあったら教えてくださいね♪
[PR]
by kanayua | 2007-09-10 07:47 | 娘の服 | Comments(2)
Commented by chitto at 2007-09-10 11:12 x
かっわいい~~!
いつもいつも同じコメントで申し訳ないのですが、
かわいいものはかわいい!(笑)
柄といい、ギャザーといい、ツボですぅ~~。
何気に首の後ろも違ってませんかぁ?
そういう変化をつけるあたり、さすがですねぇ~。
子供服作ってたときはワンパターンを柄や素材を変えるってのが
精一杯でした。
そんあことすらすっかりやらなくなっちゃったのですが・・・。
ここに遊びに来てお裁縫見て大満足・お腹いっぱいになってますよ(笑)

エコは、ほんとに考えなきゃですよねぇ~。私も自分なりにやってはいるつもりなのですが、まずは家族単位で頑張らなきゃ!
家は電気です。人数いるから・・・。一人で消しまくってますよ、私。

Commented by kanayua at 2007-09-11 07:41
♪chittoさん お返事です♪
よくお気づきになりましたね・・・・。そうなんですよ♪首の後ろ違うんです。
でもこれはたまたまなんですよ。パターンを適当に大きくして1枚をいつものように首の後ろを開けて着せてみたら、開けなくてもそのままで頭が通ることが判明したので開けなかっただけなんです・・・。

エコは日々の努力ですよね。
まずは新しいトイレ。
蓋の開閉で電源が入るので蓋を閉め忘れないようにしてます。
今まで蓋を閉めなかったのでついつい忘れてしまうんですよね~。
お家では、私も電気を消しまくってますよ☆
<< エンジェルチュニック スパッツ >>