スパッツ

今まで90サイズで作っていたお洋服がそろそろサイズアウトしそうなので、100サイズでスパッツ3本作りました。
f0126363_8582048.jpg

型紙によっては90サイズでokですが95サイズが理想的☆
90サイズでまだ作っていない型紙あがあるので、どうにか工夫してこの秋冬のお洋服作ってみます。

ボーダーは、私のユニクロのスエットのリメイク。
リメイクだと縫うところが少なくて嬉しいです。
グレーは、カノンさんの本から裾にレースを少し。

*パターン  C&S  「STANDARA」より
*nuno  ボーダー・・・ユニクロ
       グレー・・・・・kanon
       水玉・・・・・・ソレイユ

昨日のプレ幼稚園では、お母さんから子供が離れて別なお教室でお絵かきをしました。
親から離れるなんて初めてだったので、ドキドキワクワク。
先生の「入ってください」との声で教室に入ると、15名のちびっ子達は楽しそうにお絵かき中♪
娘の成長が嬉しくちょっぴり寂しいこの頃です。

*トイレ追記
トイレの見積もりがでました。トイレ+ウオシュレット+工賃他で17万円なり・・・・・。
我が家のトイレの場所は床より高くなっているので、選択範囲が狭くてT社とI社各1台しか製品がありませんでした。
家電製品だったらチラシで適正価格が判断できるけれど、トイレはそうもいかないのでこれが高いのか安いのか不明ですが・・・・・・手痛い出費となりました。
         
[PR]
by kanayua | 2007-09-06 08:58 | 娘の服 | Comments(6)
Commented by chitto at 2007-09-06 13:05 x
リメイクかぁ~、いいなぁ!
家は着れなくなった服を回す親戚が決まっているので、
捨てることがほとんど無いのですが、
リメイクして着れたらもっといいですよね!

出費17万!!痛いですねぇ・・・・(泣)
修理中のトイレも大変そう。って、もう新しいの入ったのかな?
Commented by kanayua at 2007-09-07 08:09
☆chittoさん お返事です☆
お洋服を整理すると「まだ着れる」と思ってしも実際は着ないことが多いですよね。増える一方になるからもらってくる親戚がいるなんていいな~。我が家は、古着はリメイクかウエスになります。

トイレ明日修理です。良かった☆
娘のトイレトレーニング開始してるので新しいトイレで頑張ってくれる事を期待してマース。
Commented by もか at 2007-09-07 10:03 x
こんにちは♪
やっぱり毎年サイズ、変わっちゃうんですか~!?
いちばん成長している時期ですものね(^^)
たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て…
のびのびと大きくなって欲しいですね☆
kanayuさんのミシンも、大忙しですね~♪
Commented by kanayua at 2007-09-07 21:15
♪もかさん お返事です♪
子供の成長は、驚くほどです。娘は1年で身長は10センチ体重1キロ(ある意味羨ましい増加率)と大きくなりました。
もかさんのコメントのように娘にあなたの仕事は「たくさん食べて・遊んで・寝ることよ」と常々言ってるので、娘に「あなたのお仕事は?」と尋ねるとちゃんと答えてくれます。
もしかしてもかさん、我が家を覘いてますか・・・・?
Commented by てん。 at 2007-09-07 21:29 x
すご~い、ささっと3本作っちゃうなんてさすがだわ!
私なんて、スパッツの型紙だけ購入して安心してそのまま。。。(汗)
結局、作らずにサイズが変わりそうです。

お嬢さん、どんどん成長しているんですね。
ママと別れても良い子だったなんてお利口さんですね。

トイレの費用。高額ですね!
でも、ちゃんと修理したい場所ですしね。。。


Commented by kanayua at 2007-09-08 13:12
☆てん。さん お返事です☆
この頃は娘のお洋服量産してるのでまとめ作りなんですよ。
そのほうが楽ですよ♪
長袖も少ないので量産中です。

トイレ今交換してもらってます。
あと2時間後には新しいトイレ☆楽しみです。
<< 長袖T エアリーカーディガン >>