人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンリーチュニック

久々に大人服縫いました。
ヘンリー衿なので、どきどきワクワク!
初めての作業はは娘のお洋服で試してみるこれど今回は自分のお洋服でチャレンジ。
ヘンリーチュニック_f0126363_14491828.jpg

画面では見えにくいのですが、お袖はぺプラムで可愛くそしてスッキリしてます。
そしてqu i na reiさんのボタンで全体を引き締めて完成!
ヘンリーチュニック_f0126363_14503012.jpg


*パターン vent さん
*nuno クルールさん



テレビを観ている娘は、真剣になるとテレビの前まで移動します。
何度言ってもダメ。
そこでママは考えた☆
可愛いマットを作ろうと・・・そしてtoriさんマットの出来上がり!
ヘンリーチュニック_f0126363_1448386.jpg

今のところ、toriさんにすわってみてくれるけれどいつまで続くかしら・・・ね!
ヘンリーチュニック_f0126363_14473837.jpg

Commented by chitto at 2007-08-27 11:27 x
大人服、素敵!ボタンの模様もなかなか見ないようなものですね。
すごいなぁ~。

とりさんマット・・・かわいいいですねぇ~。
なるほどぉ~、ナイスアイディアですよぉ!
お子さん、そのままコロンと横になっちゃってもいいサイズですね♪
Commented by kanayua at 2007-08-28 08:45
chittoさん☆こんにちわ。
娘は、早速toriさんマットで寝ながらテレビを見てますよ。
誰の真似かしら・・・?

大人服を作ると在庫布が減ります=布を買うという悪循環ですね。
いつまで続くのでしょうか・・・。


by kanayua | 2007-08-26 14:53 | 大人服 | Comments(2)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua