秋のバッグ

先日パパのネクタイを大丸で見ていたら、今までにはなかったパープルの色合いがたくさんで心をわしづかみ♪
パパはえんじ色を探していたので今回は購入しなかったけれど、かなり気になる色味でした。

今週に入ってすっかり涼しくなった札幌です。
この秋は、リンドウ色の青紫とパープルが気になってます。
たまたま買ったスモッキングの本に可愛いバッグが載っていたので大好きな色で作りました。
f0126363_20583854.jpg

本来かっちりしたバッグが好きなのでもっと接着芯貼りたかったけれど、キレイにギャザーを寄せ自信が無いので、中心のサークルと入れ口のみに貼りました。
リバーシブルでも使えます!!
f0126363_2059316.jpg

荷物もたっぷり入ってこの秋は活躍大です♪

*パターン 「はじめてのスモッキング」より
*nuno  裏・・・ソレイユ・RR  
       表・・・Haru





今日は、娘を怒ってばかりで精神的にかなり疲れました・・・。(娘も同じ気持ちでしょうね)
そんな中、引き出しを整理していたら10年位前に頂いたお手紙何通かでてきて目を通していると胸が熱くなりました。
当時と状況は違いますが、内容は奥深く心を温めてくれます。
そんなお手紙を書ける人になりたいな・・・・と思いました。
[PR]
by kanayua | 2007-08-23 20:59 | 布雑貨 | Comments(2)
Commented by もか at 2007-08-24 08:43 x
丸くて優しい形のバッグ…たくさん入って重宝しそうですね♪
パープル系、この秋の流行色なんでしょうか。。。
kanayuさんはこちらのお店はご存知ですか?
ぽぷり http://www.kireyasan-popuri.com/
きれいな紫系のダブルガーゼがnow on saleですね☆
それから、たしかkanayuさんもお気に入りの“ジュリエッタ”、
紫色の新色、予約受付中です。ちょっと惹かれてます…
“ジュリエッタ”(HARUさんでは“ガーデンリング”)って人気あるんですね~!
まだ買ったことないんです。なぜこんなに人気なのかしら?
大人物には可愛らし過ぎかしら…?
Commented by kanayua at 2007-08-24 18:47
もかさん☆嬉しい情報ありがとうございます。
今回はダブルガーゼは泣く泣くあきらめて(なにせ在庫が・・・・)ジュリエッタをポッチりしてから娘と遊びに出かけることができました。
布のネーミングはお店によって違いますね。ショップではどのように決めてるのかしら・・・。イマジネーション?名前先行でついポチってしまうこともしばしばです。
初めてジュリエッタに出会ったのはハギレでした。
もうこれにクラクラしてしまい、いろいろ探し、やっと出会ったのでwbショップで見つけるとついつい買ってします。
大人物には可愛らしすぎ、そして自己主張がちょっと強すぎかしら。
一枚ジュリエッタだけで作ったお洋服は1度も袖を通さないままです。
リメイクして娘服の予定でいます・・・。
大人服だったら見返し・裏地のチラミのお洒落が楽しみたい布でしょうかね。


<< ヘンリーチュニック もえちゃんブラウス >>