もえちゃんブラウス

「cotton friend 春号」を見たときから作るぞ~と思っていたブラウス。
a sunny spotさんの作るお洋服は、可愛くてかっこいい♪
f0126363_1548216.jpg
これからの季節は1枚で・・・寒くなったらタートルとの重ね着もOK。
後ろボタンはギンガムとドットのくるみボタンです。
ワンピース丈でも作ってみたくなりました。

今ある型紙は90サイズがほとんど。
ボトムスは少しサイズアウトになりつつあります。
娘の成長が嬉しいけれど、急いで作らないとお洋服が足りな~いよ。

*パターン   cotton friend 春号
*nuno    ソレイユ さん
*ボタン    パンドラハウス
[PR]
by kanayua | 2007-08-21 15:49 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by てん。 at 2007-08-21 20:55 x
可愛い♪
後ろボタンなんだ~。並んだボタンが赤・ピンクと交互でそれもポイントになって良いですね!!!
Commented by chitto at 2007-08-22 12:35 x
とってもたくさん作ってるように思えるのに・・・子供の成長は早いものでよね~。
襟元から覗く花柄(かな?)も、ポイント高いですね!
後ボタンで、娘さんの後姿もキュートになりそうですよぉ!
Commented by kanayua at 2007-08-22 16:14
chittoさん♪こんにちわ。このパターン見返しが可愛いのでお気に入りです。お袖も見返しがあって同じ花柄なんですよ。他の人には気づかれない密かなお洒落って大好き♪
少し涼しくなって着せてみたいです☆
Commented by kanayua at 2007-08-22 16:19
てん。さん☆ こんにちわ。後ろボタンのお洋服は好きなので着るけれど、時々ボタンし忘れて気がついて赤面することがたびたび・・・・。
そんなことは私くらいかしら?
ボタン大好きな娘には後ろボタンは不満かも・・・。
<< 秋のバッグ wガーゼのワンピース >>