wガーゼのワンピース

真夏に可愛いワンピースです。
f0126363_143957.jpg
いつものようにkanonさんのパターンを簡単にして作りました。(本当は2枚仕立てを1枚にしてます。)
このwガーゼのチェックは、リバーシブルで表が小さく裏は大きいチェックになっているお気に入りの布☆
胸もとと裾には、ミシン刺繍してます。
f0126363_1434024.jpg



*パターン   kanon さん
*nuno    MANALOLE さん



実家の帰りに千歳にあるアウトレットモールのReraに寄りました。
以前の建物より大きくなり、新しいショップが入っていてゆっくり遊んできました。
そこになんと「ラッピー」が登場!
娘と私は大興奮☆
北海道以外の方はご存知ないと思うのですが、TVH(テレビ局)のマスコットです。
CMの曲を娘は大のお気に入り。
「7チャンと一緒なら~」といつも歌ってます。
そのラッピーと「はい、ポーズ」
f0126363_144294.jpg


今までラッピーは、「モグラ」だと持ってたのですが「ラッコ」と判明しました。
あー恥ずかしい・・・・・。
[PR]
by kanayua | 2007-08-18 14:04 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by どんぐりぐり at 2007-08-19 15:23 x
淡いピンク色のチェック、おしゃれでかわいいです^^)
ピンクのような明るい色を身につけると、元気が出るそうですが、このピンクのワンピ、暑さに負けないような元気が湧き出てきそうです^^)

そして、私も「もかさんのブログ」でおしゃれで贅沢なリネンシーツに憧れてました^^)でも、なにせ、私は不器用。。きっと、雑巾になるかも、と思い、まだチャレンジしてません^^;
でも、さすが、kanayuさん、アレンジしながら、素敵なリネンバスタオルですね^^)
これで身を包むと、身体に優しさでっくりと包まれそうです。

また、お邪魔します、かわいいお娘さんの笑顔といろいろな作品を拝見させてください^^)
Commented by chitto at 2007-08-20 13:53 x
モグラさんだと思ってたのが、ホントはラッコさんだった・・・・ってのに笑っちゃいました!
ピンクのワンピースの娘さんと、ハートのピンクが一緒で、
ペアみたいでかわいいショットですね!
胸元と裾のミシン刺繍がかわいいです!
Commented by kanayua at 2007-08-20 21:20
どんぐりぐりさん♪こんにちわ。チェックは乙女心くすぐりますよね。(乙女は誰でしょうか・・・)大好きな布の一つです。

私ももかさんのリネンシーツ憧れます。いつかはチャレンジしたいな~。
これからトイレトレーニングする娘に、おねしょしても渇きが早いからリネンのシーツはいいかも・・・!贅沢かしら?

パパが夏休み中から娘の態度が変わり、気に入らないと場所を考えず(子供なので当然ですが)うつ伏せの大の字になります。
困ったもんだ・・・。私と二人っきりだとそんなことは無いのに。
きっと娘のhelpサインなんでしょうね。
Commented by kanayua at 2007-08-20 21:23
chittoさん☆こんにちわ。今日は久々に暑く3時間娘と一緒に公園で遊んでました。そこはお水遊びのできる木陰があるところなので、娘を見ながら読書を楽しむという贅沢な時間を過ごしました♪

ラッコともぐら間違えるなんて・・・凄いでしょう!!結構しっかり者のつもりですが、この頃パパに似てきてボケボケなんですよ。
<< もえちゃんブラウス リネンのバスタオル >>