ちょうちんパンツ

リボン付きのパンツは、夏にピッタリで気に入ったので今回は裾にゴムをいれてみました。
f0126363_14502775.jpg

名付けて「ちょうちんパンツ」または「もんぺパンツ」かな・・・?
パターンより6センチ短くしてます。丈がサイズアウトしたら裾を解いてレースかフリルを着けてもいいかな~と思ってます。
パパでも前と後ろがわかるように、「おへそ」をつけました。
f0126363_14512416.jpg
パパが前後間違ってはかせても娘が「おへそ前だよ」と言ってくれるでしょう☆
これからトイレトレーニングを始めるので、沢山のパンツとショーツが必要になりそうです。

*パターン   nootiea go go
*nuno   在庫より





毎日不安定なお天気でお洗濯もままならず。
昨日も、晴れていたのでお洗濯ものを干して外出したらその間に大雨・・・・・・。
この1週間は、お天気と相談しながら少しずつお洗濯してます。

そんな雨の中、娘はベランダでシャボン玉。
マンションのベランダは庇があり、さほど濡れないので遊ばせてました。
とても嬉しそうに遊ぶ娘。
すると「ママ、お水遊び楽しいよ」と言うのでよく見ると全身ずぶぬれ。
その後嫌がる娘をお部屋に入れるのに一苦労でした。
こんなに湿気が多くて汗一杯だったら気持ちいいでしょうね・・・・・。
[PR]
by kanayua | 2007-08-09 14:52 | 娘の服 | Comments(2)
Commented by chitto at 2007-08-09 15:57 x
こんにちは!
そちらは雨続きなんですねぇ~。不安定なお天気かぁ~。
こちらは毎日毎日晴れてて、暑くって、ついでにものすごく蒸すんですよぉ!!
娘さんのようにずぶ濡れになりたいような気持なのです(笑)
お出かけするときはお天気良くないと嫌なのです。
傘持ってのお買い物って面倒でしょ?
・・・と、ワガママばっか言ってるから、いつも暑いのかも!?

ズボンのおへそ・・・かわいいですね。ミシン刺繍ですか?
ご自分で刺繍とか?ワンポイントがいいですね!
Commented by kanayua at 2007-08-10 17:22
chittoさん♪こんにちわ。晴れて蒸し暑い毎日大変ですね!温度もこちらと10度近く暑いなんてフラフラしそう~。

ズボンのおへそあまり役に立たないみたい・・・。パパにわかるようにおへそつけたよと言ったら「ポケットがあるからわかる」とのお返事。
ちなみに刺繍、手で刺しました。
この頃ギンガムチェックを見ると無性に刺繍がスモッキングしたくなります。(フフッ)
<< チュウリーップハット パフTとワンピースアレンジ >>