パフTとワンピースアレンジ

そろそろ夏物を終了して秋物に取りかかろうかしら・・・と思っていたら、毎日蒸し暑くてやる気無し。
札幌では珍しくムシムシの暑さでエアコン・扇風機もない我が家は辛いです。
そんな中パフT2枚とアレンジのワンピースを作りました。
パターンは、polkaさんのパフTとアレンジです。
今まで上ニット+下ニットの時、伸びとめテープを貼ったことが無かったので「なるほど!」と思いながらレシピを拝読。
polkaさんはスカート部分の布帛使いは勧めていなかったけれど、娘には必ずパンツをはかせるのでニットだったら、足さばきが悪くなると思い布帛を使ってみました。
薄手の生地なので軽い仕上がりになりましたが、布帛のときは伸び止めテープをつけないほうが良かったかも・・・・。
裾が伸びないので脱着の時ちょっと苦しい感じがします。

↓ワンピはわかりにくいのですが、グレーにホワイトに縦のお花柄です。


f0126363_17131495.jpg


*布  パフT・・・ピンク(RR) パープル(たぶんRRさん)
     ワンピ・・・mocamochaさん・はなはっかさん
[PR]
by kanayua | 2007-08-07 17:14 | 娘の服 | Comments(2)
Commented by どんぐりぐり at 2007-08-08 16:47 x
今回も素敵なワンピ、パンツ、そして、スカートを拝見させていただきました^^)

どれもkanayuさんの温かな思いやりがこもっていて、お娘さんにぴったりです^^)
とくに、ふんわりスカートの4枚の写真は愛らしくて、ほほえましかったです^^)

また、おじゃまします、まだ暑さが厳しいと思いますが、ごむりなさらないでください
Commented by kanayua at 2007-08-09 14:56
どんぐりぐりさん☆こんにちわ。なにせジャンプ好きな娘なので、このふわふわスカートはお気に入りの1枚になりました。
いつも遊びにきていただいてありがとう☆嬉しく思ってます♪
<< ちょうちんパンツ ふんわりブラウスとガウチョパンツ >>