ふんわりスカート

娘のリクエストの「ふんわりスカート」作りました。
f0126363_1553117.jpg

本当はストンとした形のスカートが好きですが、時にはモデルのリクエストに応えないとね!
1枚は、polkaさんのパフTのおまけについてきたスカート(ピンク)。
前合わせがもう少し重なるみたい・・・・型紙作るのちょっとミスったようです。

もう一枚は「女の子のお洋服」から2段スカート。
これはちょっとふわふわしすぎなので、次に作るときは分量調節してみます。
娘はピンクよりこちらのほうが気に入るでしょうね☆

「女の子のお洋服」可愛いのがたくさん載ってます。
ゆっくり時間をかけて全部作ってみようかな・・・。







土曜日に織の教室(楽手)へ遊びに行ってきました。
人生経験豊富な先輩達にちょっと話を聞いてもらうだけで心が軽くなります。
娘の気になることを話すと、「子供の性格よ」・「寂しいのね」と自然にそして優しく会話に参加してくれます。
そんな大人(十分大人なんですが)になれたらいいな☆
[PR]
by kanayua | 2007-07-31 15:53 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by どんぐりぐり at 2007-08-01 01:11 x
夏パンツ、ふんわりスカート、どちらも女の子のかわいいおしゃれですね^^)

うちの娘も、スカートにはこだわっていてふんわり好き、、、親はパンツやスリムなスカートが好みなのですが、本人はガンとして、こだわってます^^;
女の子なんだから、いろんなおしゃれを楽しんでほしいのに^^)

子どもって、横に縦にいろいろと成長するので、急にスリムになって、びっくりしますね^^)
娘いわく、「お母さんは横ばっかり」→そうだけど、ね^^;

また、あそびにきます

Commented by chitto at 2007-08-01 11:57 x
ふわふわスカート、女の子なら、小さいうちに是非履かせたいアイテムですよね!
めっちゃかわいいですね!
このスカートの上にはまたまたかなゆさんオリジナルなTシャツがくるんだろうな・・・。暑いし、風になびくスカートも涼しそうですよね!
Commented by kanayua at 2007-08-01 20:12
chittoさん☆こんにちわ。このスカートは履かせるととても可愛くて、ふんわり苦手な私でも着せたいアイテムの一つになりました☆
プクリンとお尻に合うんですよね!
まだスカートに似合うTシャツ無いので早速作ります♪
Commented by kanayua at 2007-08-01 20:17
どんぐりぐりさん♪女の子ってやはりふんわり好きなんですね。お嬢さんもやはりふんわり好きなのね☆私は、風が通り抜けるようなお洋服が好きですが・・・かつてはふんわり好きだった気がします。

娘も横→縦と成長して久しぶりに会う方にはがっかりされます。
なにせ、ほっぺがトレードマークの娘だったのですから☆
<< 追記・・ふんわりスカート 夏のパンツ >>