夏のパンツ

昨夜は、お水遊び+シャボン玉ともりもりに遊んだ娘。
6時には寝てしまい、パパは飲み会で遅かったのでお一人様を堪能しました♪

裾にリボンを通すパンツを作りたく、型紙のファイルをペラペラしてるとまだ作ったことのなかった型紙発見。
布帛のパンツは、お腹周りがモコモコしていて気に入ったデザインが少ないのですが前ヨークがあるこの形だったらスッキリして見えそう・・・と思い作りました。
型紙通りの丈は夏用にはちょっぴり長めなので、次は10センチ短くカット。
なので結果的に2本作ってしまったのですが・・・・・。
f0126363_1761744.jpg

ガウチョパンツも可愛いけれど、滑り台を滑るときはこんな形のパンツが欲しかったので量産決定!!

この生地、実は最初あまり気に入ってなかったのですが、私用のパンツを何度か洗っていると布の風合いが変わってきてお気に入りになりました。
アイロンをかけたパリッとした生地も良いですが、時間とともに変化していく布も大好きです。

*パターン   nootiea go go(裾をチョコットいじってます)
*布     長バージョン・・・在庫
      短バージョン・・・RR





娘の1歳半検診の身長・体重と比較すると、1年間で身長は10センチ・体重は700グラム増えてました。
どうりでお腹ぽっこり娘だったのに、今ではスリム☆
小柄な私が娘を抱っこすると、パパには「まるで娘に抱っこされてるみたい」と言われいます。
元気に育ってくれてありがとう♪
[PR]
by kanayua | 2007-07-27 17:11 | 娘の服 | Comments(2)
Commented by てん。 at 2007-07-28 22:34 x
東京は急に暑くなって、何も作る気がしないのだけど、こちらに来ると刺激されます♪
裾のしぼったパンツとっても可愛いです!!!
Commented by kanayua at 2007-07-29 22:29
てん。さん☆こんばんわ。ニュースを見ていると東京はかなり暑いようですね。こちらは、日中は比較的過ごしやすく朝は寝ていて寒いかしら・・。
なにせ窓全開で寝ていますので!!
このパンツ着せてみるとちょっと面倒な事を発見。
リボンが解けると「ママ、リボン~とれた」と頻繁に娘がやってくるので落ち着きません・・。縫いつけようかと検討中です。


<< ふんわりスカート ギャザーデザインカットソー >>