カシュクールワンP

「カシュクール」という言葉に弱い私なので、娘用・私用とせっせと作ってます。
今回は、90サイズで作ったのけれど合わせが間違ったのか、娘にはちょっと大きめサイズ。
f0126363_19474183.jpg

娘は肌が弱く、すぐ「描き掻き」してしまい下着なしではお洋服は着られなく、下着+Tシャツ+ワンピは、いくら涼しい北海道でも過酷・・・と言うわけで来年用でしょうか・・・?
大好きなリネンだったのでちょっとがっかりかな。

*パターン  オリカさん
*布   qui na rie さん他
  



公園で娘と遊んでいると、小学校3・4年生位の男の子に久々の褒め言葉と頂きました。
パパでも絶対言えない様な嬉しい言葉!!
オバサンは嬉しかった♪
どうしたらそんな子が育つのかお母様にお会いしたいわ。
ちなみにパパは、私が美容室に行っても気がつかないような人です。
[PR]
by kanayua | 2007-07-19 19:49 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by chitto at 2007-07-20 15:17 x
フフフ。同じ~!家の旦那も、私の変化に気づかない人です。
気づいていてもわざと言わないわけ??と思うときありますよ!!

お洋服、はじめからパッチワーク風生地なのかな?
色合わせかわいいですね!
Commented by もか at 2007-07-20 18:03 x
こんにちは☆ご無沙汰していました。

カシュクール、私も好きです。
大人のは女らしくて素敵ですけど、女の子のもカワイイですね!

男の子の誉め言葉、どんなのだったか気になります~
子供の言葉って素直な本心だからこそ、余計に嬉しいですよね♪

うちの夫も、同じく、デス。
ちょうど今日、美容院に行ってきました。
気づいてくれるかしら?やっぱり無理かなぁ…
Commented by kanayua at 2007-07-21 06:43
chittoさん♪誉めヘタのご主人って我が家だけではないのですね!!
私も麻痺してしまってるのでいまさら誉め言葉もらっても困るかも・・・。
でも気づかないのにも良い点があって、新しい靴・お洋服にも鈍感なので「それ買ったの?」と聞かれたとき、「前から持っている」と答えると終了!!こういうときは鈍感な主人で良かったわ。

このカシュクールの生地、リネンなのでやっぱり出来上がりがお上品に見えます(自画自賛)。パッチは、最初からなのよ。インド綿で夏にピッタリなのですが来年まで大切に取っておきます・・・
Commented by kanayua at 2007-07-21 06:50
もかさん☆こんにちわ。美容室に行ったことご主人気づいてくれましたか?前は、家の旦那も気づかなかったです・・・。今は、娘を預けて行くので、美容室に行くことを知っているという感じですね。帰ってきてももちろん一言もありませんよ!!

お洒落しているときも嬉しいけれど、普段に誉められることって嬉しいですよね。まあ、どっちも嬉しいのが本音です♪
<< リネンのスクエアスモック スクエアスモック >>