人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアスモック

この頃は、大人の甘いお洋服を見かけることが多いですね。
可愛いと思っても私の年齢で着るのは危ないので作りたいお洋服少なくなってました。
そんな時このパターンとの出会い。(大袈裟・・・かな)
初めは娘のパターンだけでしたが、作ってみると(欲張りスモック)そんなに甘くなく大好きテイストが入ってるので自分用にも作ってみました♪
スクエアスモック_f0126363_7454677.jpg
前はスクエアで後ろは大好きカシュクールです。

寒くなってきたらinにタートルきてもカワイイ感じになりそうです☆

*布   MANALOLE さん
*パターン  vent さん



いつの間にか娘の出来ることが増えていて驚かされます。
積み木もその一つ。
スクエアスモック_f0126363_746781.jpg

最初はパパが作ったのを壊すだけだったのが、今では細い積み木の上に三角を乗せたりすることも出来るようになりました。
一番の進歩は、積み木遊びの後きちんと箱に入れてお片づけまで出来るようになったことでしょうか♪
Commented by てん。 at 2007-07-18 22:06 x
素敵ですね~♪
私は自分の服を作っても、ちょっと大きめになる事が多くって部屋着に。。。とほほ。。。
自分のサイズと好み等、よく考えないとダメですね~。

お嬢さん。積み木がとってもお上手!!!
お片づけまで出来るってすごい!
小さな時に習慣にすると、ずっと守りますよね!
うちの娘も靴だけは絶対に揃えるの。
私の方が忘れがち。。。
Commented by kanayua at 2007-07-18 22:46
てん。さんお帰りなさい。まだブログに遊びに行っていないけれど、良好から戻ってたのですね。さてさてどこへ行ってたのかしら?

小さいな時の習慣って必須なんですね。お靴を揃えるって大切な習慣が身についてる娘さんすごい!
プレ幼稚園に行ってもお靴を揃えているお母さんを見て「あっいけない・・・」といつも思ってしまう私です・・・。
by kanayua | 2007-07-18 07:47 | 大人服 | Comments(2)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua