しじみ増殖中

時間のあるときに、プレゼント用として可愛い巾着を作ってます。
この巾着の名前は、見ての通り「しじみ巾着」。
f0126363_15441478.jpg
ダーツが入ってるのでコロンとしていてなんとも愛らしい形です♪
最初は、布あわせが楽しくていろいろ考えて作っていたけれど、さすがに数を作っていくとそんな余裕もなくなってきてます。
これはsサイズなので、次はMサイズを作る予定。
ちなみにLサイズまでありますよ!

ハギレの整理になるので暫く作り続けてしまいそう。
布を消費した分、気をよくしてまたまた布買ってます・・・(反省)

*パターン  snowwing
[PR]
by kanayua | 2007-07-03 15:44 | 布雑貨 | Comments(2)
Commented by どんぐりぐり at 2007-07-04 01:40 x
ご無沙汰してました^^;

このブログ記事のタイトルをみて、「あれ??海にいったのかなぁ?」と誤解してしまいました^^;

先日のひまわりのワンピースも、このしじみ巾着も、心と季節が織り成すおしゃれな作品ですね^^)

また、お伺いします^^)
Commented by kanayua at 2007-07-05 06:44
どんぐりぐりさん♪おっしゃる通り「しじみ」は海ですよね・・・・。
このお家のしじみ達まだまだ増殖中☆
このまま増え続けると、どんぐりぐりさん家に遊びに行っちゃうかもしれないです・・・・・。その時は、よろしくお願いします♪
<< BWのブラウス 欲張りスモック >>