リネンのスモックブラウス

質の良い布でお洋服を作るといっそう可愛さが引き立つ気がします。
f0126363_13524319.jpg
ちょっと子供服にはもったいない大切な布なのですが思い切って使いました。
首周りのバイアスは、wガーゼのドットです。
ついでなので、このバイアス6メートル作っちゃいました♪

このパターンとても可愛いのですが、1枚で着ると娘にはちょっと大きく首周りがゆるく中の下着が見えてしまいます。
秋になってインにタートル着たほうがいいかもしれません。


*布    qui na rie (旧ココットブラン)
*パターン オークション
[PR]
by kanayua | 2007-06-25 13:53 | 娘の服 | Comments(5)
Commented by てん。 at 2007-06-25 21:13 x
またまた素敵!!!
うんうん、やっぱり上質なものって素敵だったりしますよね~。
それにしても、バイアス6mってすごい。
私はバイアス作るの苦手なので、市販品をいっぱいストックしています。
でも、素敵な生地で作るバイアスは可愛いなぁ♪

マルヨークできました♪
先程、UPしまして、kanayuさんのお名前も使わせていただきました。
ご了承くださいね~。
Commented by kanayua at 2007-06-26 16:28
てんさん☆マルヨークできたのですね。おめでとう♪早速遊びに行きますわ。名前まで使っていただいてありがとうございます♪♪

娘に毎回上質な布は使えないけれど、ストックするよりは可愛い時期に着せてあげたほうがいいかしら・・とこの頃は思います。
バイアスも思い切らないと作れないですよね。私も苦手ですが、娘と一緒だとなかなか買いに行けないのでせっせと作ってますよ。
Commented by chitto at 2007-06-27 13:55 x
お洋服、メチャかわいい!
色が私好み・・・。ピンクでも、スモークピンクみたいに見えますが、実際どうでしょうか?
どうしても肉眼と違って見えちゃうってありますが・・・。
デザインもシンプルでいいですよね。
秋ごろ、娘さんの着画待ってますね!絶対かわいいはず~♪
Commented by kanayua at 2007-06-27 19:17
こんにちは♪chittoさん。このピンクは、その通りスモークピンクなんですよ。本当は、自分用で買ったのですが娘に使ってしまいました。
お店では、あずきと言う名です。
秋には着画だせるといいです♪お洋服もハンガーのまま写すより着画のほうが生き生きしてくると思ってます。でも・・・・娘の決めのポーズがイマイチなんですよね。
Commented by chitto at 2007-06-29 14:00 x
むむぅ・・・、ホントは「あずき」いろなんですねぇ~(笑)

フフフ。^m^
何気に娘さんの決めポーズ見るのも楽しみだったりして・・・・♪
秋が待ち遠しくなっちゃいました!
<< 夏のカシュクールワンピース リネンのバッグ >>