夏のパンツ

やっと半そでとショートパンツが合う暑い毎日です。
普段汗をかかない娘も、お昼寝後は汗でびっしょり。
子供の頭って「いったい何度あるの?」と思うくらい暑いですよね!
kanonさんの「女の子のお洋服」よりパンツを作りました。
f0126363_16451523.jpg

子供の細い足が、パンツからニョキッと出ている姿大好きです。
今回は、少しずつ苦手も克服しなければと思いポケットも逃げずに本の通りに付けました。

kanonさんの著書に書いているのですが、子供服は大き目よりジャストサイズのほうが可愛いと。
自分のお洋服もどちらかと言うとピッタリめが好きなのでkanonさんの意見に賛成です。
せっかくソーイングしているのだから、その時に合うサイズで作りたいですね。
kanonさんのWBショップでパターンでお洋服を作ったことがあるので、この本はとても参考になってます♪




昨夜、お風呂に入っていると娘がモゾモゾと妙な動き。
「シーシーしたいの?」と聞くと頷きました。
まだトイレでしたことがないけれど、裸なのでそのまま連れて行ってみると、チョロチョロとでたんです。初めてのトイレ♪感激!
パンツを替えるのを嫌がることの多い娘なので、トイレトレーニングはまだまだ先だろうなと思っていたときの出来事なので嬉しかったです。
ちなみに、今朝のうんちの時「トイレ行く?」と聞くと却下されました・・・。
[PR]
by kanayua | 2007-06-11 16:46 | 娘の服 | Comments(0)
<< おんなのこのパンツ キャミと夏カーデ >>