人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水玉バッグ

C&Sさんの予約布のときに、バッグの型紙つきを買ってから癖になってます。
バッグ作りは大好きなので布バッグがかなり増えつつあります。
ショップによって作り方が違ったりするので「なるほど~」と感心しながら作成中。
今回は、娘のプレ幼稚園用。
水玉バッグ_f0126363_8521223.jpg

横にリボンが付いていてカワイイデザインのバッグ♪
上靴・タオル・飲み物などを持っていくのでかなり大きなバッグが必要です。
型紙を見て「大きすぎ?」と思ったけれど完成品を見るとまだ大きくても良かったかしら・・・。

*パターン  fabric bird






娘がはさみを使えるようになったので、毎日1時間くらい「ちょきちょき」タイムです。
はさみを買った日は、泣きながら切る練習をしていたけれど今は上手になりました。
「まだはさみは早い・危ない」と心配屋さんのパパはうるさくって・・・・。
型紙を切ってる横でチラシをジョキジョキ、パターンを写してるとお絵かきと二人の楽しい時間です。
Commented by chitto at 2007-06-07 12:41 x
かわいい~!
ドット柄もいいし、形もステキ!

ハサミかぁ~、家の長女はハサミが使えるようになってから、
折り紙をチョキチョキするのが大スキでしたよ。
ある日、夢中になってやってるなぁ~と思ったら、行き過ぎて自分のズボンまでカットしてたことがありました!
服がもったいない・・・ってことより、笑っちゃいましたが・・・。
娘さんの毎日の成長が楽しそうですね!
Commented by kanayua at 2007-06-08 20:17
chittoさん♪こんにちわ。ドット柄大好きなのでついついバッグや娘のお洋服に使ってしまいます。自分が着るのには抵抗あるんですけどね。
娘は、毎日チョキチョキしてるのでかなりハサミが上手くなりましたよ。
おかげでお掃除が大変です・・・。
もし、娘が自分のお洋服を間違って切ったとき、chittoさんのように笑っていられたら・・と思います☆
by kanayua | 2007-06-07 08:53 | 布雑貨 | Comments(2)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua