夏のワンピース

またまたkanonさんのパターンです。
生地の模様を生かしたかったのでポケットも無しました(それが本当の理由かしら?)。
f0126363_1004890.jpg

裾は耳を使ってるので、縫う部分も少なくアッという間にできました。
なんていったって3着目ですものね。

kanonさんの本「女の子のお洋服」届きました。
タイトル通りに可愛いお洋服が沢山載っていて作りたいものが沢山です♪

先週、織の先生のところに遊びに行ったとき、可愛いものをつくってきました。
これ何にみえますか?羊(?)です。
f0126363_1011578.jpg
げん毛に針(手作りフェルト針)でチクチク刺すだけで完成。
お顔・足・尻尾もチクチクすると体につきます♪
[PR]
by kanayua | 2007-06-03 10:01 | 娘の服 | Comments(2)
Commented by どんぐりぐり at 2007-06-04 14:18 x
ご無沙汰して申し訳ございません

夏らしく、さわやかな感じのワンピースですね
これを着れば、青空と夏風といっしょになれそうです^^)

ヒツジ、かわいいです~^^)
本物のヒツジのモコモコして、でも、まとわりつくような毛の風合いがよくわかります
なんだか、口笛で呼んでみたくなりました。

また、お伺いします
Commented by kanayua at 2007-06-05 08:41
こんにちわ。羊に見えますか?良かった♪娘には、「ねずみ」といわれてます・・・・。とても簡単に出来るのでいろいろ作ってみたくなりましたよ♪
<< カーディガン ○衿ヨークのワンピース >>