人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○衿ヨークのワンピース

てんさんchittoさんに影響されて編み編みしてみました。
お二人ともかなりの腕前で作品は素晴しいものばかりです♪

先日ホビーラホビーレで、マルヨークのワンピースの型紙を見つけました。
○衿ヨークのワンピース_f0126363_1341553.jpg
サイズは100センチからだったので、適当に(これ得意です)小さくして作りました。
○衿ヨークのワンピース_f0126363_13413153.jpg
お色は、やはりパープルで・・・・☆
編み編みは、ソーイングと違って好きな場所で集中してできるので楽しいですね。





昨日、公園でお友達と遊んでいた娘。土を掘り起こした小さなお山に登る途中でこけました。
起き上がった顔をみると、土まみれで真っ黒。さらにお口の中まで・・・・。
いったいどうしたらこんな転び方できるのかしらね。
Commented by chitto at 2007-06-01 14:23 x
載せていただいてありがとうございます!
私もちょうど、ドイリーが出来ましたよ♪
お洋服に・・・しかも襟ぐりに!ってのがステキですぅ。
kanayuさんの、そんな一手間も二手間も加えた手作り・・・ほんと関心しちゃいますよ!

子供っておもしろいですよね。
我が子も公園で口をモゴモゴしてるなぁ~と思ったら、
なんと、小石を口に入れて舐めてましたよ(泣)
どうしたらそんなこと思いついちゃうわけ??
Commented by てん。 at 2007-06-01 17:26 x
お名前載せて頂き、ありがとうございます♪
とっても素敵!!!!!
色も形も好みです♪
ホビーラホビーレなんですね~。早速近い内に行って見ます!!!
まねっこしちゃってもいいかしら?
Commented by kanayua at 2007-06-01 19:20
chittoさん☆こちらこそありがとうございます。早速遊びに来ていただいて嬉しいです。子供って面白い(?)ですね☆ハラハラさせられることも多いのですが・・・。毎日がドキドキです。
Commented by kanayua at 2007-06-01 19:24
てんさん♪こんにちわ。やっぱりてんさん好みでした?てんさんの作品も私好みです☆ホビーラホビーレでは、合わせやすい糸のお色を勧められたのですがやっぱりパープルにしちゃいました♪スクエアーもありましたよ。残念ながらこちらのお店には在庫なかったので予約しました。東京と札幌でオソロイ素敵です。楽しみにしてます☆
by kanayua | 2007-06-01 13:42 | 娘の服 | Comments(4)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua