ラブリーなワンピース

またまたkanonさんパターンのワンピースを作りました。
今回は、ニットだったので「アレッ」と言う感じで完成。
でもかなり甘くなってしまいました。
作っていて、何か足りないかしら・・と
その1 お袖にゴムをつけてギャザーを寄せてみる
その2 裾にレースをつけてみる
するとこんなに甘くなって・・・どうしましょう!
f0126363_1532382.jpg




*パターン  kanon さん
*布     かーふ さん
[PR]
by kanayua | 2007-05-24 15:05 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by どんぐりぐり at 2007-05-26 02:03 x
長らく、ご無沙汰して申し訳ありません^^;
しばらくお伺いしないうちに、素敵なワンピースやバッグが生まれていたんですね^^)
ダブルガーゼも、ニットも、どちらもお娘さんの夏の時間をさわやかに包んでくれそうです^^)

また、お伺いします^^)
Commented by もか at 2007-05-26 12:40 x
次々と新作が生まれて…、素敵です。ちっちゃなお子さんはどんどん大きくなるので、“今年サイズ”がたくさん必要ですものね♪

下のオレンジチェックとこちらのパープル、同じパターンとは思えないくらい、雰囲気が違って、ピックリです!
オレンジの時は活発に、パープルの時はおしとやかに…お洋服の雰囲気に合わせてきっとお嬢様もいろんな表情を見せてくれるでしょうね♪
Commented by kanayua at 2007-05-26 19:03
もかさん☆こんにちわ。いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
娘のお洋服は、お下がりばかりなのでいつも必死に作ってます。
このラブリーなお洋服が彼女に似合うかはビミョウですが、暖かくなったら着せたいです。まだまだ寒い札幌です。お体を大切に♪
Commented by kanayua at 2007-05-26 19:06
どんぐりぐりさん☆こんにちわ。札幌の夏はとても爽やかなのでこのワンピース活躍してくれそうです♪着せるのが楽しみです。
まだまだこちらは寒くてこの時期の寒さを「リラ冷え」と云うんですよ。
言葉は素敵だけれど寒いです・・・。
<< 法事用のお洋服 ダブルガーゼのワンピース >>