リメイク ラララ♪

遅い衣替えをしていると、我が家の収納キャパをかなりオーバーする夏服。
お仕事をしていた時に着ていたものは、ほとんど着なくなってしまったので娘のお洋服にリメイクしてます。
このリメイク楽しくて♪
f0126363_1556335.jpg
ボーダーのTシャツは、はぎれのダンボールニットを縫い付けました。
あえてクルリと丸まった裾が可愛い☆
ピンクのTシャツは、そのまま小さくしてポケットをつけました。
相変わらずポケットは苦手です・・・。

火曜日からちょっとイライラモードな私です。
娘のことで普段だったら笑って済ませられることもスイッチが入って、ついつい怖い声になってます。パパにも「娘が萎縮してる」との意見。
娘の「ママごめんなさい」と謝る姿を見ると怒った自分が悲しく情けなくなって・・・。
たまに娘との関係を、自分と母に置き換えてみるのですが実母は、とにかく厳しくて気に入らないと叩くという感情的な人でした。
そうはなりたくないと思いながら、怒ってる自分は母そっくり・・。反省の毎日です。
[PR]
by kanayua | 2007-05-17 15:58 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by どんぐりぐり at 2007-05-17 18:25 x
リメイク、素敵ですね。。どんなものにも命あるからこそ、精一杯活かしてゆく。。。素敵です^^)

お娘さんとの関係、実は私もそうなんです。。。私の母は感情的だったので、優しく温かなお母さんのイメージがないんです。だから、甘えてくる自分の娘にどう接してよいか、分からず、良い母親を演じようと、いらいらすることがよくありました。反省、自己嫌悪、いらいら、、、その繰り返しでした^^;

そんなとき、救ってくれたのが夫でした。私のかわりに、娘の甘えを受け止めたり、娘の友だちと遊んでくれたり。。。夫に感謝するとともに、子育てって、夫婦ふたりでするものなんだなぁって、思いました。
おかげで、最近は肩の力も抜けて、ようやく自然になれました。

kanayuaさんの旦那さまなら、きっと支えてくださると思います^^)

また、遊びに伺います。素敵な作品、楽しみにしています^^)
Commented by kanayua at 2007-05-18 07:43
どんぐりぐりさん☆優しいコメントありがとうございます。心がとても温かくなりました。言葉に出来なかった気持ちを代弁していただいたようで、また別な角度から母と娘との関係が見えた気がします。パパと一緒に力を抜いて娘を大切に育てていけたらと思います♪また遊びに来てくださいね☆
Commented by てん。 at 2007-05-19 07:35 x
よく遊びに来ているのに、お久しぶりのコメントでごめんなさい。
リメイク。素敵にたくさん作っていて感心しちゃいます。
私も捨てずに、作ってみようかなぁ♪

私も昨日やっちゃいました。
後で思うとつまらないコトなのに、その時は。。。
子供と違って、大人は簡単に切り替えできないんですよね。トホホ。
私の母は、優しいタイプなのですが、私は正反対で。。。
私もよく後から反省します。
でも、完璧な人はいないのですから、少しずつ成長して理想のママになれたら良いですね~。
お互いがんばりましょう♪
それにkanayuaさんの愛情は十分お嬢さんに伝わってると思いますよ。
ママの愛情たっぷりのお洋服を毎日着れるのですから!
こんな幸せな子供はいないですよ。

Commented by kanayua at 2007-05-19 17:01
てんさん♪こんにちわ。札幌は寒い雨の一日です(最高10度なんですよ)が、暖かいコメントで心はホンワリ☆ありがとうございます。
余裕があるときは、優しいママでいられるのですが、何かの拍子にスイッチが入ると怖いママに変身です・・・。昨夜、娘がパパに話している様子を聞いていてびっくり!すごく怖い口調なんです。それって・・私の真似?娘に教わることが多いですね。ゆっくり娘と成長できたらと思ってます♪
<< スモッキングバッグ リメイクのワンピース >>