続 in 鎌倉

布好きさんの鎌倉と言えば、やはり「swany」さんですよね。
憧れのお店に行って来ました♪
娘はベビーカーで寝てくれてベストなタイミングだったのですが・・・下調べ不足で日曜定休日。
翌日リベンジを果たしました。
「ママ布ダメ」と言う娘をパパに預けて店内を足早にウロウロ。
旅行最終日で荷物は宅配手配済みで、買ったものは自分で持って歩かなければ行けない状況になり泣く泣くお買い物は最小限にしました。
もっとゆっくり見たかったけれどチビがいるので今回はこれで満足☆
そしてwbショップの参考になったので、今度はゆっくりネットでお買い物します。
幸い(?)「swany」さんの前は、電車が通るので電車好きな娘は喜んで待ってくれてました。
swanyさんからやってきた布さん達です。
f0126363_17213418.jpg


そしてその布で作った斜めがけバッグとストール。
このストールはとてもお買い得でした。
f0126363_17215567.jpg

寒がりの私には1年中必需品☆
[PR]
by kanayua | 2007-05-05 17:22 | 布雑貨 | Comments(4)
Commented by どんぐりぐり at 2007-05-06 20:46 x
たった一枚の布だけど、惹かれて手放せないことって、あります^^;
私の場合、裁縫下手なので、大雑把な作品にしかならないのですが、裁縫が得意なkanayuaさんにかかったら、いろんな形に生まれ変わるのでしょうね^^)
ブログの作品を拝見しながら、いつも「創造するって、素晴らしいな」って実感してます。

また、あそびにきます。素敵な作品を拝見させてください、
Commented by kanayua at 2007-05-07 09:10
こんにちわ☆どんぐりぐりさん。1枚の布、はぎれでも手放せないことありますよね!!今は、ソーイングがメインですが、織をしています。1本の糸が布になり作品になるという長い道のりで物作りをしていて時には、染めから始めます。どんぐりぐりさんの生活も、織のように毎日を丁寧に生活してるのでしょうね。いつも優しいコメントありがとうございます♪
Commented by chitto at 2007-05-13 12:13 x
すごい!1本の糸から布を作って・・染めたりもするなんて!こうやって布が次々「世界で一つだけの自分のスキなかたち」に変身するってことだけでもすごいことだと思ってたのに、その前段階もご自分でされてる・・・てことにあらためてビックリです!
しかも、なんてかわいいバッグ&ショール。裁縫得意になりたいものです・・・・。

Commented by kanayua at 2007-05-13 16:54
chittoさん♪こんにちわ。糸ってすごいですよね。布や編み物といろんんな形に変えて楽しませてくれます♪でも自分で織った布には、なかなかハサミをいれられないので形にならないままです・・・☆
<< キーネックチュニック2 スパッツ2本 >>