半そでワンピース

RRさんの予約布がほんの少し残ったので娘の半そでワンピースにしました。
これが裁断できるぎりぎりだったので、まだまだ寒いけれど半そでです。
首周りは、近頃お気に入りの後ろリボン結び。
f0126363_1440426.jpg

今回は、リボンを布帛でしたのでニットと違って伸びてしまい前にタックを取って応急処置!

このワンピースに合わせるカーディガン編みたくなりました。
なにせ真夏でも夜は寒いので・・・・。

この頃寝不足気味なので、毎日娘のお昼寝を一緒にしてます。
お昼寝と言っても3時間も寝てしまうのですが・・・・。
今日は、久々にお昼寝無しなのでソーイングはかどります♪
[PR]
by kanayua | 2007-04-18 14:41 | 娘の服 | Comments(2)
Commented by もか at 2007-04-18 18:29 x
こんにちは、久しぶりにお邪魔しました♪
次々と新作がUPされて、すごいですね~!!
どのお洋服も、レースとか、別布のあしらいが素敵です☆
kanayuaさんのセンスを少し分けて欲しいです。。。
Commented by kanayua at 2007-04-19 14:43
もかさん☆こんにちわ。娘のお洋服は、布の在庫整理なんです。よーく見ると同じ布使ってます・・・。お褒めのお言葉ありがとうございます♪
<< ふんわりブラウス2枚目 ボーダーワンピース >>