人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース付きタックブラウス

ミシンのジグザグ縫いの調子が悪く、その後はPCの調子が悪くて・・・ブルーです。
PCにセキュリティーをダウンロードしてから、メール・ネットができなくなり悪戦苦闘し数時間。
結果的には、それが悪くてどうしようもなくなったのでシステムの復元で、良かったときの状態に戻し助かりました。

ミシンは買ったお店の人に見てもらったけれど納得のいかない説明で、ジグザグ縫いは止めて経ち目かがりを使ってます。これって時間と糸をたくさん使います・・・・ね。

このブラウスは、3月に裁断して1度は手をつけたけれどタックが上手くいかなく、目に付かないところにしまってました。
どうしようか迷っていたのところ、素敵に作っている方のブログを拝見して再度挑戦。
ダックは苦手です・・。
レース付きタックブラウス_f0126363_21111496.jpg

リネンなので着ていくうちに馴染むのが楽しみな1枚♪

今週は天気も悪くぐずぐずの1週間でした。来週は、娘の行事で忙しくなります。
Commented by どんぐりぐり at 2007-04-09 14:11 x
リネン、私も大好きです。だけど、裁縫が苦手なので^^;

ミシンを使うとき、いつもドキドキします。糸が絡まるんじゃ?とか、ジグザグできてないし、、、とか。
母が「昔のほうが単純だったから、すなおだったよ」
たしかに。。。今のミシンはかわいいけど、どうにもならないような気がします。
やっぱ、本質を究めたものでなきゃ、って痛感しました^^;

また、あそびにきます、素敵な作品、拝見させてください。楽しみにしています
Commented by kanayua at 2007-04-10 06:40
どんぐりぐりさん♪こんにちわ。お母様のお話良くわかる気がします。
以前のミシンは、機能が少なくシンプルだったのである意味扱いやすかたのですが、コンピューターミシンは融通が効かなくて・・・・。まるで私のようです。やはり素直が一番ですね☆
by kanayua | 2007-04-06 21:12 | 大人服 | Comments(2)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua