チュニック丈Tシャツ

Tシャツパターンの裾を長くしてチュニック丈にしました。
f0126363_1412242.jpg
この頃、娘は、ポケットが大好きなのでつけましたがポケットって難しい・・・。
 ①ポケットのつける位置
 ②ポケットの型
 ②生地選び
かなり時間がかかってしまいました。
しかも、付けた位置が気に入らなくて付け直ししたり・・・・。
ポケットと首周りは、ハギレです。
ハギレは、増える一方なのでもっとハギレの使い道考えなきゃ!
後ろに、タグをつけました。このタグは、オークションでゲットしたもの。
f0126363_14206.jpg
タグがあるだけで可愛さ倍増しますね♪

お顔を隠すのも上手になりました。(着用)
f0126363_1422186.jpg

[PR]
by kanayua | 2007-03-22 14:03 | 娘の服 | Comments(4)
Commented by てん。 at 2007-03-23 21:47 x
お嬢さんにとってもお似合いですね!!!
ポケット、わかります!
子供ってポケットが好きですよね♪
うちの娘もポケットがあると喜びます。
先日、私も娘のブラウス(チュニック?)にポケットをつけたのですが、悩みました~。
Commented by kanayua at 2007-03-25 07:12
てんさん♪ポケットって本当に難しいですね。センスがわかります・・・。
フレンチパンツにポケットをつけたのですが、付け位置に失敗したので縫い直したら生地に穴を空けてしまい撃沈しました・・・。しばらくポケット無しのお洋服になりそうです。
Commented by もか at 2007-03-25 14:12 x
お嬢さん、ニコニコしながらお顔を隠して…可愛いです~♪♪
チュニックも、ポッケが素敵なアクセントになっていますね!
はぎれ利用とは思えません~。

それからkanayuaさん、
先日の素敵なお言葉、お借りしました!
どうもありがとうございました☆
Commented by kanayua at 2007-03-25 21:13
もかさん♪こちらこそとても素敵な言葉にしていただいてありがとうございました。私のつたない文章がもかさんの言葉で息を吹き返しました。私もとても嬉しくなりましたよ☆
<< ニットのワンピース2 リネンのふきん >>