ニットワンピース

娘のTシャツを作っていて、「スカートをつけたらワンピース?」と思い、綿麻いちご柄のスカートをつけました。
f0126363_15353463.jpg

少しギャザーが多すぎかしらと思ったけれど、作ってみると調度良く出来上がり♪
ニットと布帛なので、ミシン針・糸を交換するのが面倒でしたが、簡単にできるので定番ワンピースになるでしょうね。
これからだと、半そでバージョンも良いですね。

児童会館に娘と遊びに行った帰りに、そこのボランティアさんと一緒になりました。
「娘が大きくなったらボランティアをやりたいけれど、ボランティアをするなら自分の親の面倒をしっかり見たほうがいいか考えてしまう」とポツリと言ったら、彼女は「人のお世話をすると、廻りめぐって親の面倒を見てることになるよ」とお話してくれました。

子供との生活は、楽しいけれど大人と話をすることが少なくなり、自分の考えに固執してしまいがちな私にそっと背中を押してくれた彼女に感謝しました。
[PR]
by kanayua | 2007-03-11 15:36 | 娘の服 | Comments(1)
Commented by もか at 2007-03-21 10:44 x
kanayuさん、はじめまして☆

クルールさんのBBSからお邪魔しました。
素敵なお洋服ばかりですね~!
お嬢さまの服も可愛いです~♪
やっぱり女の子の服って、縫うのも着せるのも楽しそう!
子供いないので、うらやましいです。

それから、ボランティアさんとのエピソード、とても心に響きました。
巡りめぐって親の面倒を…そうなんですね~!
そんな風に考えたことなかったので、なるほどと思いました。
この言葉をぜひ、心にとどめておきたいので、
自分のブログに書きとめておきたいのですが…
構わないでしょうか?

これからも時々お邪魔しますね、素敵な作品をまた見せてください。
<< ラグランブラウス パフスリーブワンピース >>