人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグランブラウス

増える布をどうしよう・・・と考えて、とりあえず布のお片づけとハギレ処理ばかりしてました。
でも、お洋服を作る=布が減る 方法しかないんですよね。
だれか貰ってくれる人いないかしら・・・

お片づけをしていたら、これからに良いインド綿がでてきたのでラグランブラウスを縫いました。
このパターンは、私には少し大きめだったので、前ヨーク部分にタックを入れました。
後から縫ったのでちょっと厚めになってます。
ラグランブラウス_f0126363_95179.jpg


初めてFilerさんのパターンですが、仕様書はなんともシンプル。
ショップの詳しい仕様書は、嬉しいけれど理解できないときは悩んでしまいます。
その点、今回のパターンは自分なりに判断できて良かったかな。
by kanayua | 2007-03-06 09:53 | 大人服 | Comments(0)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua