6月1週目のお弁当

この週は、中体連でお休みと学食(週1回お友達と学食の日と決めてるで、母は楽できます)で、2回のお弁当でした。

お弁当を作って約2ヶ月の間に悶々とする事があります。

娘ちゃんが言うように「見た目より味が大切」と思うけれど、蓋を開けた時のワクワク感も大切にしたい母。
まぁ、好きなおかずが入ってたらとりあえず満足してくれるが、紫キャベツ・ラディシュは全く受付てくれません。

そしてお弁当の仕切りで入れるフリルレタス等の葉物。
水分を取って入れてるけど、これからの季節は食中毒の温床にならないか不安です。

試行錯誤のお弁当作りですね〜。
f0126363_08565698.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-06-11 08:46 | お弁当 | Comments(0)
<< 来週で〜す。smiley vo... 熊さんのポーチ(裏は半透明) >>