ベアマウンテン in サホロ

今回サホロでの一番のお楽しみはベアマウンテンです。

宿泊したホテルから、車で2分くらいの場所にあります。入場券は2種類あり、ヒグマに接近出来るバスの乗車券+遊歩道コース付きにしました。
約25人乗りのバスに乗り、運転手さんの説明を聞きながら園内をバスで走ります。本当に間近に見ることができますよ〜。運転手さんが分かりやすくヒグマの特徴を説明してくれます。

ベアポイントでバスを降り、ガラス越しから熊を見ます。その時係りの人が、タイミングを計り上からエサを与えるので、迫力ある立ち姿の熊さんをパチリ。

帰りは遊歩道を渡り、森にいるヒグマを見ながら戻ります。
f0126363_06384552.jpg


帰りの遊歩道に行く道の一部が凍っていて、娘ちゃんが、すってんころりん。焦りました〜。なにせ1年前のGWに転んで骨折したので…。


[PR]
by kanayua | 2016-05-05 06:10 | trip | Comments(0)
<< なかなか進まない断捨離 やってしまった〜。 >>