2015年 HAWAII 3日目 クアロア牧場

f0126363_10151351.jpg
あまりの寒さで、遂にロングのダウンを着てしまいました。
一度着ると、ショート丈は着れませんね~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3日目の一番のお楽しみは、KUAROA牧場です。

ノースショアへ行ったときも感じたのですが、waikikiを離れるとオアフ島の緑の多さに驚きますね。オアフ島の地図を見ると、大きな山脈が島全体を縦断してます。
だからこんなにも、緑がいっぱいなんですね。

さて目指すクアロア牧場は、waikikiからトンネルを抜け森の中のドライブで、約40分で到着しました。
こちらで体験できるアクティビティは、海・谷・山・他がありますが、今回は娘ちゃんの希望で乗馬(horseback tour)です。参加条件があり、10歳以上(クリア)と身長137センチ以上。
受付で申込をすると、娘ちゃんは身長を測る場所へと連れていかれました~。
なにせギリギリの身長の娘ちゃんは、HPを見てわかっていたので、ドキドキの測定でしたが、こちらも難なくクリア。良かった~。

1グループは、15名位でインストラクターさんが各人の体重や馬の気質に合わせて、選んでくれました。全員が騎乗したら、1列に並んで出発です。
馬は、前の馬についていくので、簡単な操作(手綱を右・左に引っ張ったり、馬のお腹を蹴るなど)で大丈夫。初めドキドキだった、私も娘ちゃんもとても楽しむことができました♪
子供ちゃんは、ヘルメット着用なので安心ですよ。

今回参加したHorseBack tourは、1時コースで$74で、初心者なので、1時間で十分楽しめました。2時間コースもありますよ。

そして、こちらにあるショッフは、お土産がかなりお安いです。(他店と値段を比較できた商品のみの私的意見です)
前日に行ったDOALのショップより、安くてビックリ。
ただDOALショップよりは、DOALの品数は少ないので、買い忘れなどに購入するにはおススメです。

次は、kairuaです。
[PR]
by kanayua | 2016-01-23 10:25 | trip | Comments(0)
<< 2015年 HAWAII 3日... 初縫い〜gama >>