2015年 HAWAII 旅行準備

f0126363_08481968.jpg

今年の冬の旅行は、hawaiiに決定です。

個人手配なので、AIR+HOTELは7月に夏のボーナスで支払い済み。

AIRは今までANAを使ってましたが、今回は初HAWAIIAN航空です。
千歳から直行便でHAWAIIに行けるのと、お値段が魅力的。
少し前まで帰国便は、HAWAII→仙台→千歳だったけれど、帰りも千歳へ直行便となりました。
出発日によってはお値段が高いけれど、我が家の出発日は今までのAIR代の半額です♪

HOTELは主人の希望でコンドミニアムにしたので、朝ごはんは簡単なものなど調理できますね。

その他の準備は、

★ESTA(電子渡航認識システム)・・以前申請してから2年たって切れたので、再申請。ネットから簡単に申請できます。
★空港⇔ホテルのシャトルバス手配・・HISが一番安かったので、こちらに決定。
★wi-fi・・・waikikiは、無料のwi-fiスポットが多いけれど1台レンタルしました。シャトルバス手配のサイトから申込をしたので、10%off。
★レンタカーの手配
★レストランの申込・・ウルフギャングのdinnerの申込。HAPPY HOURを使ったらお安いけれど、待ち時間のロスを考慮して予約しました。
★乗馬の予約・・・娘っ子の希望で乗馬をしたいそうなので、クアロア牧場の乗馬に申込。
サイトから直接申込しました。不安な事があったので、いろいろ質問したところ、とても丁寧な対応をしていたけました。
★両替・・・メインバンクで両替しました。銀行のスッテプDOというシステムに入ってるので、手数料が少し戻ってきます。
★空港付近のパーキング・・いつも利用のところに予約しました。

後は、留守中の新聞を止めることだけかしら・・・?
今回でしばらくHAWAI旅行はお休みするつもりなので、目いっぱい遊ぼうと勉強中です。

最近ボケボケなので自分の備忘録としてUPしました。
[PR]
by kanayua | 2015-12-16 08:45 | trip | Comments(0)
<< 2015年 Hawaii 準備② スッキリした事 >>