撃沈..晩ごはん

美味しいとうもろこしがあったので、初めてトウモロコシご飯に挑戦しました。
素材が良いとそのまま味わうのが一番美味しいと思うので、茹でたトウモロコシしか食べた事が無かった生粋の北海道人です。

研いだお米に、昆布茶・お酒・とうもろこし・とうもろこしの芯を入れて炊き、仕上げにバターをポトリ落とし完成。
トウモロコシの芯からの甘みが美味しい〜。
一口食べた娘ちゃんが言ったのは「無理」でした〜。
どうやら甘いご飯はダメみたいです。
残ったご飯は来週の私のお弁当になりそうです。
やはり、素材を生かすシンプルクッキングがが良いみたい。
f0126363_20580378.jpg


[PR]
by kanayua | 2015-09-12 20:43 | cooking | Comments(0)
<< 針ネズミのコインケース パンプスポーチ >>