娘とhawaii 備忘録

今回は個人手配の旅行なので、送迎やホテルは数社を利用して予約しました。

★送迎
ホノルル空港→AULANIは、行った方のブログで見るとレンタカーやチャーリーズタクシーの利用がが多いですが、レンタカーの運転は×・チャーリーズタクシーは2人の利用だったら高いので、ネット検索して見つけたspeedi shuttleを利用。
日本人率は低いけれど、バウチャーがあるので英語が苦手でも大丈夫です。

AULANI→ワイキキまでの移動手段は、なかなか見つからなくてチャーリーズタクシーにしようと思ってた頃、VELTRAさんのツアーでワイキキ⇔AURANIのオプションがあり、片道のみ利用しました。

最後のワイキキ→ホノルル空港は、やはりspeedi shauttleの利用です。

  ●ホノルル空港→AULANIは、35.95ドル (2人+スーツケース1個)
  ●AULANI→ワイキキ(ホテルまで)27.20ドル×2人+スーツケース20ドル 
    但しモニターツアーだったので1名はfree
  ●ワイキキ(ホテル)→ホノルル空港 27.19ドル (2人+スーツケース)

★HOTEL
AULANIは、mickeynetさんのwebで予約しました。
とても丁寧な対応で利用して良かったです。

HOTELは、写真で見るより小さく感じました。
フロントには日本人の方も数名いるので日本語OK。
ショップでは、アロハ姿のダッフィーがいましたよ~。

プールの水温は暖かく、監視員さんが沢山いるので安心ですね。
ウォータースライダーの乗り場にいる監視員は、一人で危なそうな人(例えば子供とか)が滑るときに、上から無線で下の監視員に連絡をしたりと極め細やかな対応です。

ROYAL KUHIOは、H・I・Sのweb予約です。
交通の便が良く、1階には警備員がいます。
お部屋に入るのも、1階とお部屋の鍵2本が必要なのでセキュリティーは安心ですね。
無料WI-FIが有りました。

★その他
今回はWI-FIルーターは借りませんでしたが、無料スポットがたくさんあるので、無くてもOKでした。

そしてHAWAIIは、JCBカードが強いですね。(ヨーロッパでは使えないお店が多々あり)
JCBカードがあれば無料で乗れるピンクトロリーは、嬉しいサービスです。

スマホを入れる防水ケースは、役立ちました。
AULANIでは、ほとんどプールにいたのでスマホとキーカードを入れて持ち歩くのには便利。
f0126363_09395335.jpg



書いてるとまたHAWAIIに行きたくなりました~。
[PR]
by kanayua | 2014-08-12 09:34 | trip | Comments(0)
<< 試作品〜がま口 HAWAII 食べ物編 >>