Hawaii~3日目

確定申告用に昨年の医療費を計算していたら、なんと私一人で10万円を越え!!

持病の眼科の検診+コンタクトに加え、人間ドッグで引っかかった箇所の再検査、
そして腰痛の整形外科通いと、病院には大変お世話になりました・・・。

今年は健康に気をつけようと誓った矢先に・・・風邪でダウンして寝込みました。
トホホ・・・。

さてさてHawaii3日目は、ダイヤモンドヘッドツアー&ハナウマベイへと参りました。
格安の現地のツアーに申し込み、送迎+ハナウマベイのシュノーケルセット+ゴザ付きで一人22ドルだったでしょうか・・・。

f0126363_1191576.jpg


ダイヤモンドヘッドは、
運動不足の私にはきつかった・・・。

下から登ってる人を見て、主人と娘は「きっとリフトがあるよ!」と日本人の考え。
そう・・・あるはずありません。
1時間半の232mのハイキングです。(登山+下山)

舗装された道を進み、砂利道を登り、狭いトンネルをくぐり、急な階段を登り、
さらに螺旋階段を登り頂上に着きます。
強風が熱くなった体に心地よく、景色も最高。









f0126363_14334775.jpg


そして次は、ハナウマ湾へと向かいました。

まさに絵葉書にあるHawaiiです。
真っ青な空、白い雲、青い海。

まず、入場料を払い(大人7.5ドル)、その後ビデオで自然環境保護のビデオを見てから海岸へと坂道を下ります。

パパと私はシュノーケルで、娘は水中眼鏡でお魚を沢山見ることができました♪


このお安いツアー・・・、話と違う点がいくつかありました。

もし下記の違いが気にならなく、参加してみたい方がいらしたらご連絡くださいね。
ご案内します。

違った点①お迎えの時間を選択できるはずが、ドライバーさんが言う時間のみ。
     ②子供用のシュノーケルサイズがあると言ってたのに、無かった。
     ③ハナウマベイでの敷物がゴザではなくただのブルーシート。
     ④帰りの車は、なぜか乗り換え。
     ⑤支払いは、現地の店舗なので時間のない方、ホテルの遠い方は不便かも・・・
[PR]
by kanayua | 2014-01-13 14:31 | trip | Comments(0)
<< Hawaii~4日目 Hwaii~sea life ... >>