night zoo in 円山動物園

この夏最後の開催日のnight zooへ行ってきました。

小雨だったので来客数は少ないはずと思いきや、期待を裏切りかなりの賑わいです。
いろんなイベントがあり、今回は「カンガルーのお散歩」と「ミステリーツアー」のを申込みました。(定員があり人数が多いときは抽選となります)
人気のあるイベントなのでどうかな・・・と思っていたら、なんと2つとも当選!

カンガルーのお散歩は、餌あげやカンガルーに触ることができます。
普段柵越しでしか見ることのできなカンガルーが目の前に来て、興奮状態の娘ちゃん♪

ミステリーツアーでは、キリンのバックヤードで視線が同じ高さからキリン観たり、爬虫類館では、地下1階にある動物のえさになるモルモット・ねずみ・こおろぎ・ゴキブリの管理場所を見ました。

どちらも飼育員さんから直接お話を聞けるのが良いですね~。

動物大好きで将来の夢は、獣医師の娘ちゃんがポツリ・・・。
「獣医師より動物になりたい!」ですって!!

野生児の娘なので、獣医師になるより動物になるほうが楽だと思います・・・・。
f0126363_1315232.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-09-02 13:05 | その他 | Comments(0)
<< ハルテラス~9月12日 17センチのくちがね >>