青森旅行part②

2日目のスタートは、お楽しみの「青森県立美術館」です。
f0126363_15275584.jpg





美術館は、イベントの「大哺乳類展」が開催されていて沢山の人で賑わってましたよ。
大好きな奈良美智さんの常設展、外にある「あおもり犬」を堪能して満足。

私の目に間違えなければ、美術館の方は ミナペルホネンの生地を使ったお洋服を着てました。
写真を撮りたかった~。

そして美術館と言えば、ミュージアムショップも外せない場所です。
今回は、こぎん刺しのくるみボタンと漆塗りのボタンとWALK ONのぬいぐるみをお持ち帰りしました♪
f0126363_1531574.jpg


次は、隣にある三内丸山遺跡です。
ここでは、組みひもの体験をしたり、石の斧で木を割ったり出来ましたよ。

そして国際芸術センター青森へ行き、八戸に戻り回転寿司を食べました。
旅行先では、地元のお魚を食べたいので回転寿司が定番です。
いわしのお寿司が美味しかった~。
いくらは、やっぱり北海道の方がお安いですね・・・。
[PR]
by kanayua | 2013-05-16 15:32 | trip | Comments(0)
<< 金色の口金 青森旅行part① >>