人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザンジーサンビームで大人服

ザンジーサンビームで大人服_f0126363_1062552.jpg大丸札幌店のイベントで購入したリバティのザンジーサンビーム。
まさに一目ぼれ。(ブルー系に一目ぼれしやすいみたいです。)

何を作ろうかと考えてやはり、C&Sさんのパターンに決定です。
パターンの用尺を見ると、2.1Mなので迷ったけれど(金額にね)結局お持ち帰りしました。
既製服を買うこと考えたらお安いけれど、リバティをこんなに買ったのは初めてです!
ケチケチ裁断したので私サイズ(小さい)だったら1.8Mでいいかも。生地も沢山残るので、小物を作ったりと楽しめそうです。

お気に入りの生地だったら、リバティ2m買いはお徳なのかもしれませんね。

ザンジーサンビームで大人服_f0126363_1017151.jpg
そして、昨日は「クレヨンしんちゃん、B級グルメサバイバル!!」の試写会へ行って来ました。
子供が生まれるまで、クレヨンしんちゃんは別世界だったのに、今では映画は必ず見ます!
ストーリーが面白く笑えて、感動シーンがあったりと子供と見るには楽しい映画ですね。

今回の映画では、「焼きそば」がキーワードで、試写会が終わった11時半にはお腹が空いたので、餃子の王将に、あんかけ焼きそばを食べに行きました!
娘はチャーハンを頼んで、二人で1000円でおつりがくるなんて、お財布に優しいお店ですね★
Commented at 2013-04-18 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kanayua | 2013-04-15 10:21 | 大人服 | Comments(1)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua