ジャスミンとアラジン衣装

ここ1週間ほど、毎日ジャスミン服×4着・アラジン服1着を縫ってました。

週末に音楽教室の発表会があり、グループのアンサンブル曲が「アラジン」なんです。

最初ネットショップで購入を考えてたけれど、サイズ・デザインが少なく、それ「だったら縫います~」と♪

パターンがないので、持っているパターンをアレンジ、補正しました。
補正は、縫い代を増やすだけでいいかと思いきや、細かな作業を伴い、新たな発見がありました。

今回初めてサテン生地を扱いましたが、切り口に触れるとスルスル~と解ける生地なんですね。
ロックミシンが大活躍です。
袖のシフォンンも初めてで、ユルユル生地には裁断にてこずりましたが、5着できると達成感で満足。
(画像には無いけれど、ボトム計5本+ヘッドアクセサリー4つも縫いましたよ★)

後は、キラキラを付けて完成!

それより子供たちの曲は仕上がってるのかしら・・・・・?

f0126363_11485365.jpg


*****前記事2件は、自分の中で消化しましたので、消去いたしました。******
[PR]
by kanayua | 2013-02-18 11:51 | 娘の服 | Comments(0)
<< 終わった~♪ 朝練♪ >>