朝練♪

新3年生から入れる金管バンドに、早速入部した娘。(次年度3年生)

毎日早朝練習があり、7時20分に家をでます。
となると、6時半に起床、それに伴い母の起床は6時となり、健康的な生活を送ってます。
家事もサクサク進んで8時前には終了です♪

ただ朝が苦手な娘ちゃんなので、早起きが心配だったけれど、今のところちゃんと起きていて、
就寝時間も早まり、一人で8時30分にはベットへ入ると良い循環作用が生まれてます。
親の心配をよそにしっかりしてるのを見ると、嬉しいやら寂しいやら。

金管バンドの練習は、土曜日は午後練習・日曜は一日練習なので、ますます遊んでくれなくなるわ~。

家事がサクサク終わると、ハンドメイドタイムの開始~★
ドットのgamaちゃんです。
f0126363_12475477.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-02-09 12:50 | gama | Comments(4)
Commented by me-chin。 at 2013-02-10 17:57 x
おーっ♪
バンドっ子デビューですねー。
これから母も忙しいけれど楽しくなりますよー。
いろんなところで演奏するので楽しませてもらえます。
我が家の長女は中学生になってからの部活でしたが、
現在23歳、これからも演奏するのを見に行くことができて楽しいですよ。
二女は・・・ちょっと休憩中ですけれどね・・・。

何の楽器になったのかなぁ??
(金管バンドということは・・・○○島小かな?)
Commented by kanayua at 2013-02-12 07:38
meiーchinさん(^O^☆♪

こんにちは。
今でも娘のスケジュールに、振り回されてるのに、金管バンドにも入ってしまった…。
そう娘の通う学校は、○○島ですよ??
私も楽しみながら、応援したいと思ってます。
楽器は、コルネットが希望みたいなの。
実は初めて聞いた名前でした…。
Commented by me-chin。 at 2013-02-13 15:45 x
おー、コルネット希望なのね?
わがやは4人家族のうち3人がトランペットだよー。
(わたしはフルート・・・一人だけ木管)
トランペットよりコルネットはコンパクトだから、
KIDSが扱いやすいのよね。
上手になるには・・・最初が肝心ですよー。
無理に音を出そうと練習すると、あとあと困ることになるの。
どの楽器も、できれば、ちゃんと学んだ人に見てもらえるといいのだけれどね~。
Commented by kanayua at 2013-02-13 16:26
me-chin。さん

娘ちゃんは、朝練だけでは物足りないらしく、楽器を持って帰ってくるの。音を聴くと、いつになったら音階が吹けるようになるか心配(>_<)。やはり最初が肝心なのね。
meーchin。さんは、フルートっていうイメージよ。
ドレス着て吹いてたのかな?

実はもっと心配なのが、今月末にあるエレキトーンの発表会。
それが終わったら、グレードがあるから、私も落ち着かない!

<< ジャスミンとアラジン衣装 お片付けしたくなる飾り棚 >>