旅行前に作ったもの

明日出発だというのに、まだパッキングもしてない状態です。

家の収納・片付け・保険の見直しをして、もう一度身の回りを整え・見直す気持ちで盛り上がってます。

そこで気づいてしまった・・・・。

旅行グッズもそのひとつで、旅行用の化粧ポーチは母からもらった物を、長年使ってます。
「いつも使いにくい~」と思いながら、旅行の間だからという理由でそのままでしたが、
今回は、「短い間でも気持良く使いたい」と思い作りことにしました。

もうひとつは、デジカメケース。
これも、ずーっと使いにくいのをそのまま使ってたので、簡単に取り出しやすいカバーにしました。
入り口にファスナー等を付けなかったので、使用感はどんな感じか判らないけど、今までの煩わしさからは、解放されるでしょう♪
キルティングの裏は、フレンチコーデュロイ(たぶん)で滑る感じはしないけれど、どうなるかな・・・・)。
f0126363_124815.jpg

電気製品の充電しなきゃ~。
あっ、もうひとつ作るものがあった・・・。
明日の夜出発だから、ミシンしよっと!
[PR]
by kanayua | 2012-12-21 12:04 | 布雑貨 | Comments(0)
<< ご挨拶 久し振りのgama作り >>