もこもこバッグと七五三♪

モコモコでネックウォーマーを作ったときに思いついた冬用バッグ。
大好きなボーダーと合わせて、冬マリン♪
f0126363_847050.jpg


そして・・・やっと行けた七五三★
f0126363_8483065.jpg






本当は昨年しようと思っていた七五三ですが、前歯が生えたらしようと思っていたところ、なかなか生えなく、この時期になってしまいました。

実は、まだ前歯がありません。
前歯が抜けた後に前歯中央に過剰歯が生えてきて、その歯を抜歯しました。
今はやっと少し生えてきたけれど、やっぱり歯抜けちゃん。
もう寒くなるし、この時期を逃したらとチャンスは無いと思い、歯抜けちゃんで写真撮影をしようと思ったら娘っ子が、
「私の最後の七五三なのに、歯が無いのは嫌だ・・・」。

そこでなんと仮歯をいれました・・・。
撮影1週間前の定期健診のときに歯型をとり、撮影前に歯を入れて、写真撮影・神社への参拝と、どうにか無事にスケジュールをこなしました。

すべてが終わった時には、私のタイマーが時間切れとなりダウンとなったけれど、一大イベントが終わってホッとしてます。

なれない着物姿の娘のお上品な動きが可愛かったな~。
その後、洋服に着替えたらいつも以上に元気に走り回ってましたが・・・。
[PR]
by kanayua | 2012-11-21 09:01 | 布雑貨 | Comments(2)
Commented by me-chin。 at 2012-11-22 14:44 x
かわいーー♪
歯がなくたって何だって、かわいーんですよー♪

そして・・・
この画像、目を隠しているけれど、ママにとってもよく似てる~~~!!
Commented by kanayua at 2012-11-23 08:08
★me-chinさん★

こんにちは~。
今回は高い歯になりました・・・。
久し振りに歯があるので変な感じ。
それにしても、子供は歯が無くても可愛いのに、大人は前歯が無いと間抜け顔になるのかしら・・・。

私に似てる??嬉しい。
珍しくパパが自分に似てると言い張るので「???」と思ってました。ありがとう♪
<< ファーのwoolバッグ ケーキとシュシュ >>