かわいい♪

最近めっきり作った服を着てくれなくなった娘ちゃん。

お互いの好みが違うせいもあるけれど、ショップで服を選ぶ楽しさを覚えたみたい。

その娘ちゃんが、こちらのショップのパターンを見て「コレ着たい」と云ったので早速作りましたよ。
簡単で可愛い!!(画像はイベント用の作品です)
何度も娘に可愛い~と云ってしまいました(笑)。

その後、「明日、着たいから別なのを作って~」と寝る前に言われ、午前1時までかかり縫い上げました・・・・トホホ・・・。
f0126363_8443575.jpg

*パターン・・・inoriさん

週末は・・・「辞書引き学習」の深谷先生の講演会へ、娘と行きました。
以前から興味を持っていた学習方法で、まさに「目からウロコ」の学習方。
辞書は、わからないに言葉を調べる物と考えてましたが、この学習法は全く違い、ページを開いて、その中に知っている言葉があれば付箋に書いて貼るというやり方。
実際に講演中に始めて、1時間で200枚以上付箋を貼った娘。
そして、楽しくて辞めたくない・・・と言って目をキラキラさせてる。

2日間でこんなに辞書に付箋が増殖してしまいました~。
f0126363_8521136.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-10-09 08:53 | イベント | Comments(2)
Commented by takako at 2012-10-09 11:03 x
kanayuさん、お久しぶりです。覚えてくれてるかなぁ。inoriさんの変形プルかわいいですよね~。BBSで見たので久しぶりにコメントしてみました!
Commented by kanayua at 2012-10-10 08:33
★takakoさん★

お久し振りです。
コメありがとうございます♪とても嬉しかった。
inoriさんのbbsで、前の人も変形プルで同じと思ってたら、なんとtakakoさんだったのね。
このパターン本当に可愛いよね。

娘さん、「お嬢さん」と言う感じで大人っぽい雰囲気になりましたね。
我家の猿娘とは大違いです!
<< 開催中&明日からスタート 気圧の変化 >>