めがねケースgama

めがねケースgamaです。
キルト生地で作ったので、ふっくらといい感じ。

f0126363_1244354.jpg

*パターン・・・・rick rackさん

先日娘の習い事の帰り道、中島公園にある北海道立文学館へ寄りました。

f0126363_1253344.jpg特別展の新美南吉生誕100年「ごんぎつねの世界」が開催されてます。
知らなかったのですが、昭和55年から小学校4年生の国語の教科書に掲載されてるお話なんですね。
娘のお友達のお兄ちゃんが4年生で、教科書に載ってるとお友達が云ってたそうです。

この展示会を見ていて、子ぎつねが手袋を買いに町へ行くお話しを思い出しました。
もしかして・・・と並んでいた本を見るとありました♪
本のタイトルは、「手ぶくろを買いに」。

大好きなお話だったので、久し振りに出会えて嬉しかった♪

そうそう、この文学館では簡単なクイズがあり、正解だと(不正解の場合はわかりませんが・・・)あべ弘士さんの可愛いシールをいただけます。
[PR]
by kanayua | 2012-09-20 12:07 | gama | Comments(0)
<< 秋のバッグ~イベント用 ウールのバッグ >>