人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウールのバッグ

この頃一日にひとつ、失敗作ができてます。

上手くいかないと、嫌~な汗がでてきちゃって・・。
汗は使ってる素材が、woolやコーデュロイの温かい素材のせいもあるのかしら。

ウールのバッグ_f0126363_16111145.jpg


先日、薬局で軟膏を探してたところ、1件目には取り扱いがなく、2件目にも置いてなくて・・・困ったな~と思いお店の方に聞いたところ、その軟膏を探してる訳を尋ねてきました。

ネットで水イボに効くというので探していて、娘の水イボの症状を話すと、その方の子供さんもなったことがあり、治療方法等詳しく説明してくれました。

実は家の近くの皮膚科へ子供と行った時、ドクターの態度や治療方法の説明に不信感を持ったこと、できれば痛い思いをさせたくないことをお店の人に話すと、取り寄せできるかもしれないと調べてくれて、早速手配をしてくれました。

1件目のお店で、お店の方に「○○軟膏はありますか?」と尋ねたときは、「取り扱いしてません」だけで終わったのですが、2件目のお店では、会話に一歩踏み込んできてくれ、薬を入手することができました。

そのお店の方は、仕事に誇りを持ってるのですね。

日々の生活でも、見習うことが多いと気づかされる出会いでした。
素敵な店員さんに感謝♪
by kanayua | 2012-09-15 16:30 | イベント | Comments(0)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua