漢字のお勉強

娘は1年生の終わりが近くなり、国語で習った漢字のまとめのテストがあるので、ふたりで予習をしました。
結構難しい漢字も習うのですね。

一緒に勉強すると、私の書き順が違ってたり、はねていなかったりと、娘に教えられる事が多いですね~。
そして主人とそんな話をしてると「完璧」という字を書ける?と聞いてくるので「もちろん」と答えて書いてみると、間違ってました。
「ペキ」の下の字は「土」だと思っていたら「玉」なんですね~。
今まで知らなかった自分にびっくりです!!

今日のgamaちゃんは、白と黒で作ってみました♪
この形は収納力が高いので使い勝手がよいですよ^^。
f0126363_8213755.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-03-07 08:22 | gama | Comments(0)
<< C&Sさんの布で♪ C&Sさんのノベルティ >>